※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

双子妊娠中でお腹が重く、寝たきりの状態。腹帯やベルトでしっかり支えてくれる商品を探しています。サイズや使い心地のアドバイスをお願いします。

双子ママさんや、腹帯を使っていた方教えて下さい‼️

現在、双子妊娠中で、かなりお腹が出てきて重いです。
ただでさえ下がりやすく、早産気があります。
妊娠初期から入退院の繰り返しをしていて、今は自宅安静の寝たきりです。

寝たきり状態の妊婦さんでも使いやすくしっかりとお腹を支えてくれる腹帯やベルトを探しています。
トコちゃんベルトだと伸縮性がなくしっかりと支えてる感はあるが、寝たきりだと痛いとか書いてあるのを見て、どうしたものかと…。

長女の時に腹巻タイプのワコールの腹帯のMサイズを使用してましたが、既にサイズアウトし苦しくて使えませんでした。

お腹も張りやすくリトドリン内服もしています。

お腹をしっかり支えてくれて、かつ、寝たきりでも痛くなく、使いやすいものを探しています。
出来れば、パンツ一体型ではないものがいいです。

双子ママさんはサイズも何を使っていたかを教えてほしいです。
私は158センチの40キロで細身ですが、お腹の出っ張りは大きい方みたいです。
これからもっと大きくなるのに不安です💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あお

巻くのは慣れるまで大変ですが、さらしタイプの腹帯はどうでしょうか😃??
1人目の切迫入院中に、助産師さんに勧められて巻いてましたが、お腹や腰をしっかりサポートしてくれるし、寝ててもゴツゴツしないので、気にならないし、重力が下にかかるのを和らげてくれるので、頸管長も少しずつ伸びました☺️✨

• レインボー

レインボー

さらしタイプ、長女の時に使用したことあるのですが、トイレのたびに巻き直しするのが大変だったのと、通ってる産婦人科では、診察の時はさらしじゃないやつでと言われてしまって…。
    簡単に着脱可能の方がいいみたいで。
    私の場合、後期は確実にまた入院になるので、さらしタイプは今のところ一番の候補ではなくて💦

ありがとうございます😊

• 1月14日
双子ママ🔰

レインボーさん、双子妊娠おめでとうございます。
管理入院の繰り返し、自宅安静大変ですね。
私も昨年10月に男女の双子を出産し、歩き回りいたづらばかりする二人に翻弄される毎日を過ごしています。

私は妊娠中、エンゼルの腹帯をつけていました。少し値段高めですが、すごく生地が柔らかく夏でも(今は冬ですが…)あまり蒸れず、とても着けやすかったです。
めんどくさがりの私は、本当にお腹が大きくなるまで腹帯をしなかった(するのがめんどくさい、しても一緒だろうと思ってた)のですが、この腹帯だけは毎日着けることができ、むしろもっと早く着けておけばもう少し楽だったかも、、と思う程でした😅
伸縮性があるかは分かりませんが、お腹・腰を支える安定感や夜着けたままでも寝られる柔らかさは備わってるのではないかと思います。
参考になるか分かりませんが、
もしよかったら検索してみてください。

双子の出産大変だと思いますが、頑張って下さいね。大変なこともありますが、それ以上に可愛く・嬉しいことがありますよ🎵

• レインボー

レインボー

ありがとうございます😊
    双子育児、毎日本当にお疲れ様です。

エンゼルの腹帯、検索してみます!
    生地が柔らかいのはいいですね!
    私もめんどくさがりで、特に寝たきりなので楽チンなのが一番で…。

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月18日