※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘がしらすを食べないので、歯が生えていない状態でも小さく刻んで与えても大丈夫でしょうか?お粥は食べられるので、潰さずに与えています。

昨日で8ヶ月になった娘ですが、しらすを食べてくれません。
初期の頃にペーストにした物を何度か与えたのですが、オエッとしてダメでした。

すり潰すと魚臭さが増す感じがするので刻んであげてみたいと思っていますが、まだ歯が生えてません。

お粥は潰したりしてない物を食べられるので、米粒より小さく刻めば歯が生えてなくても与えて大丈夫でしょうか?

コメント

いくら

うちも、すり潰したシラスは食べませんでしたー!潰すと大人でも臭くて食べたくない感じですよね😂
無理してあげなくていいのでは?うちは、カミカミ出来るようになってからまた与えて、問題なく食べるようになりましたよ☺️

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!
    やっぱりすり潰すと臭いですよね💦
    頭から丸ごと食べれて栄養もあるし、食べてもらいたいなぁと思い何度かチャレンジしたのですが😓
    今は無理に与えずに、もう少し月齢が進んでから再度がんばってみます😊

• 1月14日
  • いくら

いくら

お魚には栄養あるし、食べてくれたら嬉しいですよね☺️
    鯛とかはどうですか?うちは鯛をすったものはよく食べましたよ😊
    あと、他の方がコメントしてるベビーフードの魚類、和光堂のドライフリージングしてある水で戻すやつあげたりしてました😊

• 1月14日
  • チャム

チャム

鯛も全く食べないわけではないですが、食べても小さじ1くらいです😓
    和光堂の水で戻すやつは野菜のでかなりお世話になりました!
    お魚もあるんですね🐟
    探して試してみます😊

• 1月14日
めめ

うちの子もダメで、魚類だけはベビーフード頼ってます!
ベビーフードの魚類は食べてくれます🥺👌

• チャム

チャム

ベビーフードのお魚でいいのありますか?
    野菜は使ったことあるのですが、お魚のベビーフードはまだ使ったことなくて💦

• 1月14日
とと

しらすぐらい無理してあげなくてもいいですよ😃
もう少ししたら潰さずにあげてみてもいいかもです✨

• チャム

チャム

今はまだ無理に食べさせず、もう少しモグモグできるようになったら小さく刻んであげてみます😊

• 1月14日