※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

クロミッドで妊娠し、3つの卵胞があると言われました。3つ子の可能性があるか相談したいです。同じ経験の方いますか?

クロミッド飲んで妊娠された方で
双子の方とか、三つ子のかたいますか?

あたしは今日病院にいって
卵胞チェックしてもらったら
排卵しそうなのが3つあるって言われて...
4つあると病院側から
いろんなリスクを考えやめときって
言うそうですが、、、、
あたしは三つあって、、
3つ子が出来る可能性までがあるって
ことですよね、、?

同じように排卵誘発剤飲まれて妊娠された方
いらっしゃいますか?

コメント

りこママ

3つ育っていて、3つとも育つようなら今回は見送ってと言われました。
初産婦に三つ子は、母子ともにリスクがあると言われ…
結果、1つは17mmで成長が止まって2つ排卵しました。
双子の可能性があると言われましたが、息子のみでした!

  • Y


    お返事ありがとうございます。
    三つとも育つかどうかは
    いつわかるんですかね??
    あたしはタイミングそれでも
    合わすなら2日に1回あわして
    みてください。って言われました。

    • 1月14日
  • りこママ

    りこママ

    再度卵胞チェックに行ったときです。
    前回より育ってないね←成長止まった
    ということです。

    • 1月14日
  • Y


    卵胞は大きくなっていくって
    言われましたよ、、。

    • 1月14日
  • りこママ

    りこママ

    うん?例えばですがD12のとき15mm、18mm、20mmがあったとして、D15に行ったら16mm、23mm、25mmになっていた。
    つまり15mmだったものは成長が止まったということです。

    そもそも何mmと言われたのでしょうか?
    どれしもが20mm超えていたのなら、確かに全部成長していく可能性はあります。

    • 1月14日
Y

D12とはなんですかね?💧
ちょっとあんまりわかってなくてすみません( ´・ω・` )

りこママ

生理開始日をD1とします。
結構基本中の基本のワードです😅

  • Y

    そうなんですか?
    そんなワードいちいち使わないんでわからずです。

    • 1月14日
  • りこママ

    りこママ

    多分妊娠の仕組みなどをあまりわかってないのかと思います。
    他のトピも覗いてみて下さい。
    みなさんDや卵胞、内膜、基礎体温などの言葉を当たり前に遣ってますよ。

    • 1月14日
Y

ありがとうございます。
別に当たり前に使わないといけないわけじゃないと思うので,,,
それを使ってたり知っていて
当たり前!ではないので。

りこママ

ちょっと質問からだいぶずれてますので、失礼しますね。