※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア感染が心配です。薬を飲んでからの効果や再感染の可能性について知りたいです。

妊娠中のクラミジア感染についてご質問です!

中期におりものの検査で、クラミジアの陽性反応が出ました😣その際、先生に旦那の分も薬をもらい、旦那と一緒に、水を入れて溶かし一回だけ服用する薬を飲みました😣

その薬を飲んだのが3週間ほど前です。
再検査を次の検診か次の次の検診でする予定ですが、
昨日旦那と行為をしてしまいました😅😅

もしかしたらまだ治ってなかったかな、、と思い、再感染しているのではと不安になっています😥

そこで質問なのですが、、
①クラミジアは薬を飲んでどのくらいで陰性になる(治療が完了する)のでしょうか?

②感染した場合、どのくらいで陽性反応が出るのでしょうか?

今までクラミジアになった方で、薬を飲んでから再検査までの期間と、その検査結果がわかる方がいればそれもお伺いしたいです!

コメント

ママリ

①わたしが飲んだ薬は1週間と言われました。
②潜伏期間が1週間から3週間なので確実なのは性行為をしてから3週間以降かなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もし昨日のでまたなっていたら3週間以上あけて検査をしたほうがよさそうですね😅

• 1月14日