※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週目でDHAサプリを誤飲。葉酸サプリは飲んでいたが、裏面の注意書きで摂取を避けるようにと書かれていた。子どもへの影響は心配。問題はないでしょうか。

妊娠9週目でサプリを誤飲してしまいました。
Dear NaturaのDHAサプリを4日間にわたり摂取してしまいました。
Dear Naturaの葉酸のサプリはずっと飲んでおりますのでこのシリーズであれば大丈夫と裏面を確認しておりませんでした。ふと裏面を見てみると「妊娠中の方は摂取を避けてください」の表示が。
子どもへの影響が心配なのですが、問題はありませんでしょうか。。

コメント

ma3

ここで聞くより、産婦人科で聞いた方が良いですよ。
何の成分が入っていたかわかりませんが、過剰摂取でなければ大丈夫とは思いますが…

• ままり

ままり

そうですね。心配するよりお医者様に聞いてみますね。メーカーに確認したところ、一応胎児への影響はないと言われました。回答頂きまして有り難う御座いました。

• 1月14日
まい

水銀の摂取が良くないから妊娠中は、控えた方がいいらしいですね。でも妊娠中普通にマグロみなさん食べてるようなので、そこまで気にすることないと思いますよ。
私も食べてますし。

病院へご相談が一番ですね!

はじめてのママリ🔰

水銀とかの関係で禁止!というよりは注意してください。という感じかな。

ベビーコーナーにあるDHAなら検査もしてるので飲んで大丈夫です。

• ままり

ままり

ベビーコーナーにあるDHAですか、確認してみます。ありがとうございます、とても参考になりました。

• 1月14日
いちご

飲んじゃったのは仕方がないので、とりあえずもう飲むのをやめて次の健診で先生に聞くのがいいと思います。
もし流産とかになってしまってもそのサプリのせいでってことはないと思います。