※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が哺乳瓶を拒否し、母乳で育てています。保育園入園前に哺乳瓶に慣れさせたいが、飲まず、スプーンであげても吐き出す。おしゃぶりは吸うが、哺乳瓶が苦手。何か方法があれば教えて欲しいです。

生後2ヶ月半の息子が哺乳瓶拒否です。
現在完母で育てています。
4月の保育園入園までに哺乳瓶、ミルクに慣れて欲しいのですが、どれだけお腹が空いてても飲んでもらえません。
一度スプーンであげたことがあるのですが、吐き出されギャン泣きされてしまいました。

哺乳瓶は母乳実感、ビーンスターク、NUK
ミルクはすこやか、ほほえみ
を試しました。

おしゃぶりはNUKで、ちゃんと吸ってくれます。

おっぱいが痛い時など自分の体が辛いこともあるので、
できれば哺乳瓶でも飲めるようになってくれるといいなって思ってます。
何か方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あーママ

搾乳をあげても哺乳瓶で飲まないですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度80くらい飲みましたが、それ以降は搾母乳でも飲んでくれないです😖

• 1月14日
  • あーママ

あーママ

乳首が違うのが嫌なんですよね😣💦

NUKのおしゃぶりなら吸うとのことだったので、哺乳瓶で飲ませる前におしゃぶりを吸わせて、おしゃぶりを抜いた所に哺乳瓶入れるのどうでしょう?😣
    息子も泣いて哺乳瓶くわえない時よくそうやってました😂💦

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね!
    早速試してみたいと思います☺︎
    知恵をお貸しいただきありがとうございました♡

• 1月14日