※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
ココロ・悩み

息子の体調不良で疲れています。ママ友との約束を果たすと息子が具合が悪くなる。息子のことを考えすぎて心配です。

何だか疲れてる。
息子は言葉の遅さが気になりつつ大丈夫って思う気持ちと障害があるようにしか見えなくなってきてしまう気持ちと。

今日は相談したくてママ友と会おうかーみたいな約束をしてたけど、その子どもちゃんと会ったあと必ずってほどに鼻水が酷くなるか熱がでる😓
もともと息子も鼻水出してたりするけど、こちらが先制パンチで一応状況を伝えたら大丈夫だよーって言ってくれる。
でも遊びに来たら痰がらみの咳をしてるから、Aちゃん大丈夫?って聞いたら大丈夫だよーって。

でも、その後に体調崩してしまう息子💦

私もどうしたいのか分からないけど、息子のこと考えすぎて疲れた。

コメント

たろ

うちは次男が2月で3歳です。

やっと大人の言葉を繰り返すことに興味を持ち、
ママ、兄ちゃん、ばあちゃん、ねこ、いぬ、きゅーきゅしゃ、あんぱんち、うんこ
がはっきり言えるよーになりました!

こんな次男ですが4月で幼稚園!
心配ですが発達に関しては幼稚園で様子見です!

発達支援教室も見学しましたが楽しくなさそうだったのでやめて普通に過ごしてます!

相談してもみーんな同じ答え。大丈夫だよ、まだ2歳だし!こんな感じです。

だからわたしは言い方悪いですが愛嬌のあるアホな子なんかなと思って育ててます!(*^^*)

  • ぷ

    言葉の遅れだけなら大丈夫かなーと思えるのですが、行動について気になることが増えました。
    たしかに、2歳だから、男の子だから。
    この言葉を何度聞いたかなー😓
    思っていた2歳児と違うと私が思ってしまうんですよね。
    出来なくても仕方ないよーの時期を過ぎてることもあるような気がして。

    • 1月14日