※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
ココロ・悩み

30歳半ばで悩むニキビ肌。ヒルドイドで保湿中。遺伝するか心配。効果的な対処法を知りたい。

小学生からニキビ肌です。常にニキビがある状態です。
(ホルモンの影響なのか?妊娠中、授乳中は全くできませんでした)
特に生理前にはほんとにすごいです(泣)
Tゾーン、口の周り、たまに頬、おでこ…と、顔全体にできます。
皮膚科に行く、オルビス 、ファンケル、キュレルなどニキビに良いとされるものは色々と試しましたが改善ならず…。
最近は乾燥からもきてるのかなと思いヒルドイドで保湿しています。
もうすぐ30歳なかばにもなるのに一向に減る気配がありません。
ニキビ、ニキビ跡も含めなにかコレよかったよ!てものがあれば教えてください

ちなみにこうゆうのって遺伝しますか?
わたしと同じような思い子どもにしてもらいたくなくて…(泣)

コメント

deleted user

最近いきなりニキビ
できたんですが…
アルージェにしました。
後、皮膚科の薬も塗ってます!
ニキビ跡のことも今度
皮膚科に行って聞いてみよう
かと思ってます😭💦