※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

保育園で娘のパパについて聞かれた時の対応について悩んでいます。子供に寂しい思いや恥ずかしい思いをさせているのではないかと不安です。

朝送りに行った時、保育園のお友達に、〇〇ちゃん(娘)パパいる?
と聞かれました。
ママ友とか大人に対してだったら正直に答えますが
子供へは何と言えばいいんでしょうか..
居ない。と言えば、保育園内で娘に絶対何かしら言うだろうし。
多分、私が居ないところでも言われているんだろうなぁ

今までは特に気にせずでしたが、4.5歳になるとそういう会話も増えています..
寂しい思いや恥ずかしい思いをさせているんじゃないかなーと不安です。

コメント

tatata

シングルって ことを伝えるかって事ですかね
今はお家に居ないよとか
お仕事で遠くにいるとかでいいんじゃないですか?
知り合いのところは
子どもがうちはパパ居ないからーって言っているらしいですが
シングルを恥ずかしく思う事はないと思いますし、
寂しい思いは保育園に行けば
少なからずどの子でもすると思います
シングルだからと気にし過ぎなくていいと思います

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    いきなり言われたので、仕事だよーと言ってすぐ違う話に持っていったんですが、私ではなくそれを言われた娘はどんな気持ちなんだろう、と。

    次聞かれたら、そんな感じで誤魔化しておきます!
    ありがとうございます!

    • 1月14日