※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

昨夜から微弱な腹痛が続き、便秘薬を飲んでいるせいか不安になっています。トイレでおりものが出た際の状況や前駆陣痛について教えてください。

昨日の夜から微弱な腹痛があり、便秘ってことで薬を飲んでるせいかな~なんて思ってました💦
でも、朝(6時)微弱ながら10分感覚っぽいような…
間隔を測り始めようとしてたら、また腹痛があってトイレへ。うんちをしたら痛みが引いた気がします。(9時)
その後、15分後におりものが出た気がしたのでトイレットペーパーで拭くと茶おり。もう一度拭くとピンおり。
これがいわゆるおしるしですか?
そして、前の微弱ながら痛みがあったのが、前駆陣痛ですか?

コメント

抹茶

おしるしだと思います!
私も出産した時似たような感じで痛みが不均等にあったりするのが前駆陣痛になります。
最初は弱いですが、1日経って強くなりました

• ぽえむ

ぽえむ

そうなんですね!
    久々にお股から血が出て一瞬フリーズしました😂💦

おしるし後どのくらいで本陣痛、出産になりましたか?

• 1月14日
  • 抹茶

抹茶

びっくりしますよね😂

あくまで私の場合ですが、子宮口が39w2dで閉鎖(全く開いてない)でおしるしが来た日が39w4dでその時には既に前駆陣痛、翌日の夕方から本陣痛で翌朝11時前に生まれましたよ

• 1月14日
  • ぽえむ

ぽえむ

そうなんですね!
    37週で性器ヘルペスになってしまって、今週中に陣痛来ると帝王切開での出産で、来週(39週)以降だったら普通分娩で産める可能性もある状態なんです…😢
    前回はヘルペスの検査をしていて、子宮口確認しなかったので今、どのくらい開いてるかな…と不安になってます💦

• 1月14日
抹茶

おしるしが来たって事は出産が近いということなので私がぽえむさんと同じ状態だったら一応産院に連絡します(><)

• ぽえむ

ぽえむ

丁度今日、診察で見てもらいましたが、子宮口もほとんど開いてなく、出血も少なかったと言われました!

• 1月14日
  • 抹茶

抹茶

それはおしるしの来る前ですか?
    内診グリグリされたりするとその刺激でおしるし来ることもありますよ💦

• 1月14日
  • ぽえむ

ぽえむ

おしるしの来たあとです!

性器ヘルペスになってしまって、今週中に陣痛、破水すると帝王切開になるので、内診グリグリはむしろしない方がいい。という感じでした💦

• 1月14日
  • 抹茶

抹茶

来たあとなら連絡はしなくて大丈夫だと思いますよ
    でも前駆陣痛や陣痛になったら連絡した方がいいと思います

• 1月14日
  • ぽえむ

ぽえむ

一応、見てもらった限りでは今日は来ないかな…といった感じでした😖
    当てにならない程度の感覚で痛みはじんわりあるので、恐らく前駆陣痛ぽいのは来ているのですが、お腹の張りもあると言われてます💦
    そうですね💦

先生にもそのように言われ、下からは産めないから、即帝王切開だと言われました🥺

• 1月14日
  • 抹茶

抹茶

早く出てきて欲しい気持ちもあると思いますが、待ちましょう😭

• 1月14日
  • ぽえむ

ぽえむ

待つのも精神的にしんどいですが頑張ります😖💦
    母は強しとは出産だけでなく、妊娠が分かってから涙を流したり、初期から始まるもんですね!

• 1月14日
  • 抹茶

抹茶

そうですね
    もう少しで会えると思って乗り越えましょう(><)

• 1月14日