※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん晩御飯の献立ってどうやって決めてますか?旦那さんは食べたいも…

みなさん晩御飯の献立って
どうやって決めてますか?
旦那さんは食べたいもの言ってくれますか?

うちは赤ちゃんは離乳食で関係ないし、ほぼ旦那のためにごはん作ってるようなものです。

よく食べる人だし嫌いな食べ物もなくなんでも食べてくれるからそれは助かるのですが、、、

なに食べたい?と、聞いてもなんでもいい。だし、
○○と○○どっちいい?って聞いてもどっちでもいい
こればっかり言われて疲れちゃいます😵

しかも食べれればいい的な人だから
例えば食後に『○○美味しかった?いつもと調理変えてみたんだけど』
とか作った料理の話しても
わからんだ~
気にならんだ~
って言われます。

味覚ないの?って感じでいらいらです。
なんだかせっかく作ってるのだから味わって食べて!まで言わないけどちょっと、、、

私の手料理のあとも、まだ空腹満たされないのかインスタントラーメンで締めたりするし
なんだか

文句言ったりは一切せず、
うまいよ~
ばっかり。

毎日、なんでもいいと旨いよ~ばっかりです。
つくる甲斐がないというか。

皆さんどうですか?

コメント

もなか

そうです!同じかな笑
メニューもだいたい私が決めてますね。聞くとカレーとか丼とかしか言わないし。でもラーメンはしたことないです💦
かなりがっかりしますね、されたら
うちも聞いたらおいしいよーって言うくらいで、でも残さないしそれでいいかなぁって思ってます。

ys

えっめちゃくちゃ羨ましいです( ༎ຶŎ༎ຶ )!!!

うちは真逆で、これが食べたいあれが食べたい、って言われて残った食材やスーパーでその日安い食材で作りたいのにできません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
しかも味覚にかなりうるさくて、これは何が入ってるとか、この前より少し醤油が多いだとか、、、もう〜黙って食べてくれっていつも思ってます笑
ないものねだりなんですかね(*>ω<*)

s☆

うちも何でもいいよ~ばっかりです(^_^;)
普段の献立は私が決めてるので、休みの日くらい何か食べたいの作るよって言っても任せるって…(-_-)
考えるのも大変ですよね💦
でもたまに珍しいもの作ったりすると、何これ?って感じで聞いてきたりします(笑)
一応味覚はあるみたいです(°∀° )w

ハマコ

うちも同じ感じです!
だいたい何でも食べてくれるけど、食べたいものを聞くと何でもいいって言うし。
「美味しいよ」は言うけど、「この前のあれ美味しかったからまた作って」みたいなことは言われたことないし…😫
たまには決めて欲しいし言って欲しいなぁ( ノД`)…