※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が元気がなく、食欲も落ちていますが、熱はありません。体力がなくて寝ているのか、何か病気が考えられますか?

1歳3ヶ月の子供が、熱はないのに元気がありません。
昨日の朝ご飯を吐き、それ以来ほとんど食べていません。
今朝いつもの半分ぐらいを食べて安心したところです。
ですが、起きるのも9時半と遅く、朝食後にまた寝てしまいました。熱はやはりありませんでした。
あまり食べてないから体力が無く寝ているのかな?と思いますが、何か考えられる病気はありますか?

コメント

erika

水分は取れていますか?

• ままり

ままり

水分はとれています!

• 1月14日
ままり

胃腸炎とかですかね?
ノロのとき1度吐いて祢津もないのにぐったりしてました。家族みんなうつりましたが治るのは早かったです...

• ままり

ままり

そうかもしれません!
    私も最近胃腸炎になり下痢嘔吐が止まりませんでした…

• 1月14日
ぱーら

うちの子も熱はなかったですが、食欲なくたまに吐いてたので病院に連れて行ったら細菌性の胃腸炎でした💦
胃薬と食事は子供本人が食べたい時にして様子見てたら3日くらいで元気になりましたよ!

• ままり

ままり

胃腸炎かもしれません。。私も最近なったので…😭
    病院で胃薬をもらうと違いますか?

• 1月14日
  • ぱーら

ぱーら

食事を食べていない間も胃液が出るので胃薬を飲んでいた方が良いそうです✋️
    はじめに吐いてから24時間経過していればピークは過ぎているそうなので、少しずつ消化に良いものを食べていけば胃薬は必要ないみたいですが!
    お粥、煮込みうどん、ゼリー、プリンなどできるだけ胃に負担にならないもの食べさせてました😣

• 1月14日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    ピークは過ぎていると思うので胃に負担のかからないものを徐々に食べさせてみます😌

• 1月14日
ぴー

吐いたのなら胃腸炎でしょうかね😭
ウンチは出てますか?うちはウンチが出なくて溜まってくると吐きますよ💦もし便秘なら浣腸とかしてあげるといいと思います😃

あとは水分取れてたら安心ですね🤔✨

• ままり

ままり

食べなくなるまではうんち出ていました!
    水分はとれているのでひとまず安心しています😌

• 1月14日