※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

学資保険と子供の通帳への貯金は別物です。学資保険の加入はおすすめですか?

シングルマザーです。
実家住みです。
いまだに子供の学資保険やらなにやら入ってません。
そのかわり子供たちの通帳に1年で1人10万ずつ貯金してるのですがそれと学資保険は違いますか?
学資保険って入っといたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひろちゃん

ご自身できちんと貯金されているなら大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

柊0803

それだけ貯蓄出来ていればいいと思いますよ!

要は「強制的に貯金」出来るのが貯蓄型保険なので、なかなか貯蓄出来なかったりする場合、学資保険に加入しています。
私も同じく定期的には貯蓄出来ないので、機関を通して強制的に貯蓄してもらっているという考え方ですね。

FPさんは口を揃えて「学資保険には入らなくていい」とのお答えでした😂

はじめてのママリ🔰

今は利率が低いし、どうかしたらマイナスになる事もあるので入ってない方は多いと思います。
私はJAのに入りましたが、条件厳しめにしたので111%と少し高めです。

毎月1万貯金に入れればいっかとか思ってたのですが、夫にあなたの性格上やらないかもしれないと言われ入りました😅

年間それだけできていればいいと思います☺️