※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i b u n a o♡m a m a
妊娠・出産

生理痛ぐらいの痛みと子宮の収縮が続いています。陣痛かどうか不安で、前回の出産は促進剤での出産だったため自然陣痛の感覚がわからない。痛みは我慢できるが眠れない感じがする。

生理痛ぐらいの痛みと 子宮がキューって
なる感じが続いてます(>_<) これは 、
陣痛でしょうか…? 上の子は 破水からで
促進剤での出産だったので 自然陣痛が
どんなものかわかりません(>_<。)💦
 
痛みは我慢できるぐらいですが
波が来ると 眠れない感じです 。

コメント

ザト

陣痛時計だけを見ると前駆陣痛だと思いますが、そのまま本陣痛につながる人もいますし、それは医師でも判断できないので、念のため明日の朝にでも受診してみてはいかがでしょうか?
もちろん不安なら今夜でも良いと思います。
経産婦の場合はお産が進みやすいので💦

  • i b u n a o♡m a m a

    i b u n a o♡m a m a

    こんな夜中に 回答ありがとです(╥_╥)
     
    前駆陣痛っぽいですよね💦
    この後は 8分になったりと
    バラバラです(;_;)
     
    そうなんですよねぇ 。
    経産婦なんで ヒヤヒヤで💦
     
    様子見て 病院に行くかどうか
    考えます( ¯•ω•¯ )!!

    • 5月12日
  • ザト

    ザト

    間隔というより、経産婦さんは持続時間を見て判断された方が正確だと思います♪
    持続時間が1分を超えるようだと出産につながる陣痛ではないと判断できると助産師さんに教えてもらいましたよ(●´人`●)
    夜中なので不安だと思いますが、頑張ってください。(>_<;=;>_<)。

    • 5月12日
  • i b u n a o♡m a m a

    i b u n a o♡m a m a

    そうなんですか(°_°)!!
    初めて知りました…(笑)
    間隔より 持続時間なんですね!!
    本陣痛だと 基本的にどれくらいの
    持続時間になるんですか?💦
     
    ありがとうございます(;_;)
    ザト様の回答で 不安激減しました♡

    • 5月12日
  • ザト

    ザト

    本陣痛だと長くても1分はいかなくなるそうで40〜50秒前後くらいみたいです╰(✿´⌣`✿)╯♡
    私も2人目産む瞬間に教えてもらいましたが、必死すぎて頭に入らず、後から確認しましたw

    • 5月12日