※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

2歳になる子供が前の週の木曜日から扁桃腺の炎症で熱がでてしまいました…

2歳になる子供が前の週の木曜日から扁桃腺の炎症で熱がでてしまいました。
今は熱も下がって元気です。 
インフルエンザとか疑って、病院に連れていったのですがインフルエンザではなく、扁桃腺の炎症が原因ということが、土曜日の昼にわかり、抗生物質を5日分処方してもらいました。
あの手この手で、ゼリーやアイスにまぜて何とか飲ませられましたが、どうしても嫌がって飲んでくれずに、最後は少しの水でといた薬をむりやり飲ませる感じに…
薬をこの3連休の月曜日の朝の分までしか飲ませる事ができずに、本来は朝夕で水曜日までが処方してもらっていたのですが、6包装の分を無駄にしてしまいました( ・ั﹏・ั)
今日、飲ませられなかった薬を日数分もらいに行きたいなと思っているのですが、そういう場合って処方してもらえますかね?
もらいにいったら、怒られたり無理ですと言われそうで…
詳しい方がいらっしゃったら、薬をもらえるのか教えて欲しいです(ᗒᗩᗕ)

コメント