※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

新生児用パンパースからサイズアップ検討中。Sサイズ購入予定。おすすめやメーカーの違いは?漏れやすさに悩みあり。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
オムツをサイズアップしようと思います!
新生児用はパンパース使ってます!
とりあえずパンパースのS買うつもりなんですが、おすすめやメーカーの違いなどありますか?
少量で売ってないので試しにくいので、参考にさせて頂きたいです🙇‍♂️
新生児用のときはうんちが水っぽく、1日1、2回くらいのためだしさんなので何度か背中に漏れましたが、横は大丈夫でした🤔

コメント

まる

新生児の頃はパンパース使ってましたがサイズアップしてパンパースのSパンツタイプを使ったところ
ちょっと紙っぽいというか薄いというか…少し肌荒れしたので
メリーズに変更しました!

パンパースは細身な感じで、メリーズは少しゆとりのある作りなのかな?と思いました☺️
ただ肌触りや着せた感じはメリーズの方が良かったです!わ

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    パンパース細身な感じなんですね🤔
    肌触り参考にします!

• 1月14日
みゆ

新生児の時はパンパースかムーニー使ってました。
Sにサイズアップしてからメリーズ、ムーニー、パンパースと使いましたが、うちの子はメリーズとムーニーはおしっこが漏れてしまって合わないようです😭
新生児の時ムーニー大丈夫だったからと2パック買ってしまったので、今はムーニーを漏れながら使ってます😣
次からはパンパースに固定しようと思ってます😂

• あきにゃん

あきにゃん

漠然とパンパース使ってたんですが、不都合なければそのままパンパースでも良さそうですね✨

• 1月14日
あいす

パンパース 、パンパース 肌へのいちばん、メリーズ、お試しでムーニーマンのゆるうんちポケットついたやつ使いました。

新生児の頃使っていた
肌へのいちばんが質的に一番気に入ってます。おしっこラインの色も見やすかったです🙆‍♀️ちょっと高いですが。
新生児ほどオムツ替えしないので、いいかなーと思います。今もたまに使ってます。

メリーズは湿気を逃すらしいけど、逃してくれるおかげで、ほんわか服が湿ります…😂💦テープも伸びが悪いし…
娘は今Sサイズですが、逃げ回るので、伸びないテープとめるのが苦痛です。
パンパース の普通のやつは割と伸びます。日中はメリーズ、寝る前はコレにしてます。メリーズで寝ると朝服が濡れてます。

パンツタイプにはなりますが、
ムーニーマンのパンツタイプは結構良かったです。ウンチしなかったので、ゆるウンチポケットの効果は分かりませんが、はかせやすいし、パンツの横も破りやすいです。
肌へのいちばんのパンツより破りやすく脚の付け根が密着してくれました。

結局パンパース の肌へのいちばんだな、と思い、今後の為にAmazonのセール時にMサイズのテープとパンツ大量に買いました😊

• あきにゃん

あきにゃん

いろいろ試されたんですね✨
    既に足バタバタで体ひねったりするので、テープ伸びる方が良さそうです💦
    参考にします!

• 1月14日