※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
子育て・グッズ

Aさんの子供は生後0ヶ月になります。修正月齢ではなく実際の月齢です。

気になったので質問させていただきます(><)

例えばある2人AさんとBさんが同じ日に子供を産んだとしてAさんは早産で2ヶ月早く産まれてしまった。Bさんは正産期に産んだ。

そこからまた2ヶ月後Bさんの子供は生後2ヶ月、Aさんの子供は生後何ヶ月になるのですか?同じ2ヶ月なのかそれとも修正?月齢で0ヶ月なのか

コメント

ぴぴ🥀

同じ2ヶ月だと思います!!

どんちゃん

娘が早産児です☺️
月齢は産まれた日から数えるので2ヶ月です。
成長発達は修正月齢で見るので修正0ヶ月でもあります。
うちの場合は修正だと学年が変わるのでややこしいです💦

mizu

基本的には生まれた日から計算するので、同じ2ヶ月です。
ただ早産の場合、生後○ヶ月(修正○ヶ月)という言い方をすることも多いですよ!

a..k

下の子が2ヶ月の早産です!
生後に関しては2ヶ月ですが、成長の指標となるのは修正月齢になるそうです!予定日からの計算なので修正だとまだ0ヶ月です😊