※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

3歳男の子の咳が2ヶ月続き、病院へ連れて行く予定。風邪か肺炎か不明で、喘息の可能性も。先生に相談し、レントゲンも検討。他のお子さんの経験も知りたい。

3歳男の子で、タンが絡んだ咳が2ヶ月ほど続いていて、
なかなか治らないので今日病院へ連れて行こうと思います。

風邪なのか、違う風邪をリレー形式でもらって来ているのか判断がつかないのですが…
熱はないですが肺炎になったら怖いです💦
特に寝ているときによく出て、吐き戻しが増えました。
喘息の場合でもタンは絡みますか?

先生に勿論聞くつもりなのですが、
どのような可能性があるのか、レントゲンとか撮るべきなのか、似た症状のお子さんがいらしたら教えていただけるとありがたいです😥

よろしくお願いします。

コメント

ポンまま🔰

痰がでる疾患は沢山あるのでひとまず病院にいって経緯を説明なさるのが1番かと思います。風邪から痰が出始めたのでしょうか?2カ月間は経過をみていたり一時的に軽快したのですか?お辛いでしょう、早く治りますように。

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます。そうですよね!
    風邪から出始めた痰です。一時的に咳が軽くなったりもしましたが、完全に治らず、、新しい風邪かぶり返し?を繰り返してる感じです😥
    結構ゴボッッっという重い感じの咳で気になってます。

• 1月14日

私も咳が3ヶ月くらい続き病院にいきました。
喘息だとタンは絡まず乾いた咳で咳をしたあとにヒューヒュー?ゼーゼー?いうみたいです。
早く治ればいいですね💦お大事に!

• ビスコ721

ビスコ721

コメントありがとうございます!
    喘息だとやはり痰は絡まないんですね!うちは結構奥の方から痰が出るような重めの音がする咳なので、、典型的な症状ではないことがわかりました🤓
    午前中に病院に行ってみます🏥行きつけの小児科がレントゲンがないいのですが、まずはいつものところへ行こうと思います。

• 1月14日
AMTMM🌼

咳喘息を私が持ってて、常にタン絡んでます😊
息子も喘息ですが常にタン絡んでます☺️

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます!
    そうなんですか!喘息でも痰が絡む場合もあるんですね💦💦
    結構重〜い器官の奥から出るような咳なんですか??
    そのときによって違いますかね⁉️

• 1月14日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ん〜毎回一緒のような…
    期間の奥からの音、分かるような気がします!
    小児科と呼吸器科がセットになってる病院が良いですよ💘

• 1月14日
🧸

先月娘が3週間くらい痰がらみの咳が治らなかったので小児科行って聴診器当ててもらったら、たまにヒューヒュ聞こえるから、軽い喘息だと思うって言われました!薬とホクナリンテープでおさまりました☺️

2ヶ月続いてるなら病院連れてってみてもらったほうがいいですね💦
マイコプラズマとかもあるし診てもらったほうが安心できます😭

• ビスコ721

ビスコ721

ありがとうございます。
    そうなんですか、聴診器でしか拾えないヒューヒュー音もあるんですね💦

すぐ治ってよかったですね!
    心配なので後で連れて行ってみます😢

• 1月14日
ビスコ721

まとめてと返信恐れ入ります!
昨日小児科で副鼻腔炎の可能性ということでムコダインなどを処方されました。
親身に相談に乗っていただき本当にありがとうございました😊🧡