※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

2人目妊娠ジンクスについて、上の子が何かサインを示すか知りたい。股くぐりや股のぞきをした子は、どれくらいで2人目妊娠したか気になる。生理不順で排卵日が特定できず、股くぐりのジンクスに期待するも、旦那の足でもくぐることに戸惑いを感じている。上の子の体験談が知りたい。

2人目妊娠ジンクスについて。

みなさんは、2人目が出来る時、上の子が何か行動で
知らせてくれたりしましたか?

股くぐりや股のぞきなどしましたか?
また、した子はそれからどの位で2人目妊娠に至りましたか?

そろそろ余裕も出てきて、2人目欲しいなぁ〜なんて
最近思ったりしてます。

しかし、産後明らかに生理不順になりました。
自分の排卵日もなかなか特定出来ず、
しかしその股くぐりなどのジンクスを最近知りました。

うちの子は、股くぐりをします。
しかしそれが、旦那の足でもくぐります。

なので、期待しつつも何か違うなぁ〜と思ったり…(* _ω_)笑

何か2人目が出来る時に上の子の体験談などありましたら、聞きたいです♬

コメント

いただきます

いま上の子が1歳4ヶ月で、次のお産を秋に控えてます^_^
私はジンクスは全然知らなかったのですが、1歳すぎてそろそろ二人目もありかなーと思っていた頃、やたらと私の股の間におもちゃを突っ込んでくる遊びをし始めましたσ(^_^;)
まだ生理再開直後で排卵日も定かではないままでしたが、幸いその時期に授かることができました^_^

• ai

ai

とても親近感の湧く体験談です!
    妊娠おめでとうございます(﹡ˆωˆ﹡)❤︎
    しかも…お双子ですか?!!素敵〜!

私もこのジンクス信じてみようと思います!
    妊活頑張りますねありがとうございます。

• 5月12日

私も今日同じ事を質問しようとしていたのでついコメントしてしまいました笑
二人目ほしいと思っているんですがなかなか授からず、しかも今までぴったりきていた生理が先々月から突然ズレはじめ、いつが排卵日なのかよくわからなくなってきてしまって(^^;
そんな状態のなか、実は一週間くらい前から娘が急に超絶甘えん坊になりました。もうほとんど卒乳しかけていたのに毎日おっぱいを欲しがり、永遠と足にしがみついてくるようになりました。
そして今日、突然大泣きしはじめ、お菓子あげてもだめ、遊んでもダメでお手上げ状態だったんですが、ふとだっこした瞬間泣き止んですごい力でくっついてきたんです!
『だっこしてほしかったの?』ときいたら『うん』とすすり泣きながらくっつてきたんですよね。いつもみたいに『だっこ』っていってくれればすぐ抱っこしたのに!泣くほど抱っこしてほしかったのにどうしていつもみたいに言わなかったのかな~と母に話したら『お腹に赤ちゃんいることがわかって、抱っこしてもらったら悪いと思って我慢しちゃったんじゃないの?』と言われました!
気づけば生理予定日は昨日、まだ生理はきていません。ちょっと期待しています♥

• ai

ai

わぁ!奇遇ですね!\( •̀ω•́ )/
    そして妊娠しているといいですね❤︎
    期待大です!!

ますますこちらも頑張ろうと思えました!
    何かしらいつもと違う様子を見せることもあるんですね。

• 5月12日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

股くぐりや股のぞきをするジンクスがあるんですね!
知りませんでした(*≧∀≦*)
最近、遊びで兄妹で私の股くぐりしてますよ(笑)

私は二人目ができるときは覚えてませんが、できたときはよく覚えてます。

上の子は2歳半から幼稚園に通ってます。下の子の妊娠が分かったのが幼稚園に通い始めた4月末。
それまでは朝お部屋に入って泣くこともなく、すんなりと離れられたのですが、妊娠が分かってからは朝離れるときに大泣きで、時間がきても離れられず(。>д<)
それが1ヶ月ちょっと、毎日続きました。
担任の先生にはご迷惑をおかけしました💦

でも1ヶ月経った頃に急に吹っ切れたかのように泣かなくなり、我慢もしてたと思いますが、すんなり離れて幼稚園生活を頑張ってくれてました(^^)

幼稚園が嫌いで泣いてたのではなく、ママと離れるのが嫌で泣いてたんです。幼稚園は入園当初から大好きなんです(*^^*)

そのときはなんで急に泣き出したのかが分からなかったんですが、後々そういうことやったんやな~と思うようになりました。

今ではみんなの憧れの存在として、園生活を楽しんでるようです(笑)

• ai

ai

体験談をお話しくださりありがとうございます!
    そういうパターンもあるのですね( ノД`)
    小さいながらも感動するお話しです!(;ω;`)

赤ちゃんはやっぱりママが一番ですね。

• 5月12日

二人目妊娠時に、
上の子がまたのぞきしてました♪

まさか!!と思ったら
妊娠してました(笑)

一才2ヶ月のときです!

妊娠してるといいですね(ノ´∀`*)

• ai

ai

おお!ありがとうございます!
    少し期待したいと思います!
    私も妊活頑張りますね(﹡ˆωˆ﹡)❤︎
    お話しくださりありがとうございました!

• 5月12日

上の子がちょうど1歳半の時に2人目妊娠がわかりました。
妊娠がわかる少し前から股のぞきをやるようになってて、今までなかった人見知りをするようになりました。
股のぞきのジンクスは2人目妊娠後ママリで知ってビックリしました笑
そらから3ヶ月位はしてましたが、最近はしなくなりました!

上の子が股のぞきしだしたらちょうど2人目を作っていい合図〜みたいな話もあり、迷信とも聞きますが期待しちゃいますよね(^-^)/

• ai

ai

迷信ですけど、やはり体験談を聞くとすこし
    気持ちに余裕がでてきます!
    私も妊活頑張りますね(﹡ˆωˆ﹡)

ありがとうございました!

• 5月12日
ーーー★

どうやったら赤ちゃんがお腹に来るの?と今まで1人っ子が長かったのと赤ちゃんにまったく興味なかったのに急に毎日聞いてくるようになりました!!
不思議に思ってたんですがそれから妊娠がわかりました\^^/
私が赤ちゃんがいるのわかった途端その質問はまったくしなくなりました∑( °口° )

• ai

ai

え、なんか凄いです!!
    上の子には、本当に何か分かるのかなぁ?
    不思議ですけど、ほっこりしますね(﹡ˆωˆ﹡)
    私も妊活頑張ります〜❤︎

• 5月12日
白雪姫赤りんご

うちの3歳の娘、ある日お風呂で真顔で「ママのお股に赤ちゃんいるじゃん!」て言いました(笑)

高温期10日目で検査薬反応しました。

• ai

ai

わわ!!本当にそういうことあるんですね!(*´ω`pq゛
    たまひよにも同じような記事を読んだことありますが、そんなこと言われたら、驚きと感動します!

• 5月12日
だるまさんの

妊娠する大分前から股覗きしてました(o^-^o)
妊娠が分かる直前は、抱っこ抱っこで妙に甘えてきて赤ちゃんがえりのような行動でした(o^-^o)
子供は分かるのかな?

• ai

ai

妊娠おめでとうございます。
    そして、もう少しで会えますね!(*´ω`pq゛

なんか本当に凄いですよね。あくまでも迷信ですけど、それでも何か期待してしまう自分がいます。

私も妊活頑張りますね!

• 5月12日
ゆき32

月始め生まれの息子が、一歳になってから私の股をくぐるようになりました。
私も妊活しだした時期で、ジンクスも知っていたので、まさかなーと思っていましたが、月末には妊娠がわかりました。
本当、驚きしかなかったです。
ちなみに、股のぞきは妊娠発覚後するようになり、今でも得意気に遊んでいます。

• ai

ai

わぁ、実体験教えてくださりありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます!❤︎
    何かちょー不思議ですよね(*´ω`pq゛
    でも本当に凄いです!!
    ジンクス信じて妊娠頑張ります❤︎

• 5月14日