※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳1か月でもイヤイヤ期は始まる可能性があります。初めて発した言葉が「いやー!!!!」という場合、イヤイヤ期の兆候かもしれません。

イヤイヤ期って1歳1か月ではまだ早いですか?
最近やたらイヤイヤして、一番最初に話した言葉も
いやー!!!!です。笑笑

2歳くらいからだとばかり思ってたのですが、、
始まりでしょうか?

コメント

1姫1王子

自我が芽生えるのでいや!やだ!って言いますけどまだまだゆるくて可愛いイヤイヤですよ。
イヤイヤ期はもう少しあとで親がうんざりするような時期が来ますよ(笑)

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    ゆるいイヤイヤが始まった感じですかね。
    顔真っ赤にして、いやー!!って、叫ぶから思わず爆笑してましたがそんな余裕なくなりそうですね。。笑笑

• 1月14日
なめこ

喜怒哀楽の表現が増え、少しずつ自我が芽生えてくる時期だと思います☺️✨
ある子ない子、早い子遅い子いるので、質問者様のお子さんがどうなのかは分かりませんが、息子のイヤイヤ期はほんっとにイヤイヤしかしませんでしたよ😂笑

• ぽこ

ぽこ

少し前からやたら嫌がるなあと思ってましたが、ここ数日は顔真っ赤にして叫ぶから笑ってましたがホンマに始まったらこんなもんじゃないやろうな、とは思ってます(*゚∀゚*)

• 1月14日
そよみー

私も同じこと思ってました!!
でも最近になって気づきました。

真のイヤイヤ期はちがいました🤣

この世の全てを破壊やるという意志のもと行動されてるような感じですww
これでもまだ真のイヤイヤではないかもって恐れてます。

• ぽこ

ぽこ

笑笑
    わかりやすいたとえ!!
    やっぱそうなんですね。
    今は笑ってられるけど、真のイヤイヤ期はそんな余裕ないやろうなぁ。。

• 1月14日