※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
その他の疑問

寒中見舞いについて教えてください。去年の12月に私の祖母が亡くなり、…

寒中見舞いについて教えてください。
去年の12月に私の祖母が亡くなり、喪中ハガキを出せませんでした。
寒中見舞いで送ろうと思うのですが、

主人の名前を書くのであれば、義祖母となるのでしょうか?
服喪中とだけにして、 続柄、名前、何歳で永眠は書かなくていいのでしょうか?
友人にはメールで伝えるだけでもいいのでしょうか?
無知ですみません。。

コメント

ママリ

去年の12月に義母が亡くなった方から今年の1月に寒中見舞いが来ましたが、義母ではなく母との表記になってました!
両親の場合であれば、名字が違えば義両親とわかりますが、祖母だと母方の場合どちらの祖母も名字が違う場合もあるのでどうなんでしょう😅
参考にならずすみません💦

• ママリ

ママリ

ちなみにその方は旦那さんと奥様の連名になっていたので、母という表記になっていたのかもしれません!
    もし寒中見舞いを出すならば、ミミリさんも旦那さんと連名で祖母という表記にすれば問題無いのではないでしょうか🤔

• 1月14日
  • ミミリ

ミミリ

ご丁寧にありがとうございます!!
    旦那と一緒ならば祖母でもいいかもですね!参考にさせていただきます🤩

• 1月14日
くるみ

私は喪中で出せなくてごめ〜んってフランクな感じで出しちゃいました😊
私も無知ですみません🙏

• ミミリ

ミミリ

滅多にない事って、どうすればいいのかよくわからないですよね💦笑
    ありがとうございます!

• 1月14日
🐣

うちは特に誰が亡くなったとは記載しませんでした!
寒中見舞いの時点でわかる事ですし

• ミミリ

ミミリ

そうなんですね!!
    寒中見舞いの時点でわかるんですね!ありがとうございます^ ^❤️

• 1月14日