※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
ココロ・悩み

離乳食で水っぽいうんちが多く、ストップしました。病院に行くべきか迷っています。経験を聞きたいです。

今月末で7ヶ月になります。離乳食を5ヶ月に入って少しした頃からスタート、食べさせた物はお粥(10部粥)
ほうれん草、小松菜、白身魚、さつまいも、かぼちゃ、
コーンスープ、野菜スープです(お粥以外市販の物)
はじめてすぐに大量のうんちをしました(漏れるほど)
色は黄色です。漏れるほどのうんちを2、3回してからは
おしっこをするたびにうんち(水のような便)を少量しています、酷い時はオムツかえてすぐにブリブリっと
また水っぽいうんちをします。あきらかに回数が多すぎて
離乳食を昨日からストップしました。本人はミルクはよく飲み熱はなく嘔吐もないです!ご機嫌も悪くはないです!
離乳食はストップして良いですよね???
熱などないですが病院は行くべきですよね???
先輩ママさんの意見、経験聞きたいです🙏

コメント

✩.*˚

息子も同じくらいの時に下痢で離乳食辞めてました!
私も不安で病院に予約の電話をする時に聞いたら、おっぱいを飲まないとか機嫌が悪くないなら大丈夫!って言われました!
様子見でもいいよ~と言われて1週間くらい経つとましになりました!
赤ちゃんは大人みたいに直ぐに元の便に戻らないみたいです!
長く続き、不安があれば病院に行ってもいいと思います◎

  • moniちゃん

    moniちゃん


    ありがとうございます🙏
    1週間?様子みても戻らないようなら病院に行ってみます!
    安心しました😫

    • 1月14日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    便が緩い時はリンゴがいいみたいなので、私は様子見ながらすりおろしたリンゴあげてました!

    • 1月14日
  • moniちゃん

    moniちゃん


    りんごはまだ食べさせてなかったです!
    食べさせてみます😁🍎

    • 1月14日