※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

子育てや夫との関係で悩んでいる方がいます。ストレスで辛いと感じており、どう乗り越えたらいいか相談しています。

どうすればいいかわからないです
元々私は精神が弱く 鬱っぽい時期もありました
旦那と二人で暮らし始めてから夜になるとお母さんに会いたくて泣いてしまったり
子供が生まれてからは旦那があんまり手伝ってくれない
旦那と喧嘩ばかりで旦那が帰ってくるのが憂鬱で
毎日お母さんに会いたくて電話したり、実家は歩いて15分ほどなので週4でいったり週1で泊まったり
これじゃだめなのはわかっているんですが、しんどくて辛くて。
お母さんにもまた来たん?あかんで、こんなんばっかり。と言われ頑張ってみようと思うのですが
一日中監禁されてるみたいでずっと子供と一緒なのでしんどくなります。
ストレスでお腹が痛くなったり体にもでてきてしまいしんどいです。
子供は可愛くて可愛いくて仕方ありません。毎日ずっと一緒にいたいです。けど一人でみるのがしんどくて母を頼ってしまいます。
たまに可愛い子供の泣き声でさえストレスになりお腹が痛くなります。
家に帰りたくないなぁ。しんどい。

みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

あたん

大変ですね。気持ち分かります。
私は幸い旦那が協力してくれているので乗り越えられていますが
はじめての子育てはキツいですね。
可愛いですけど。
旦那さんに協力してもらえるように頼めませんか?
私は何回か旦那の前で泣いてしまいました。

• mamatan♡

mamatan♡

協力は前よりしてくれますが
    だるそうにしたりぐちぐちいいながらオムツ替えたり、仕事から帰ってきてしんどいしんどいで頼みにくいです😂体も心もしんどいです💦

• 1月14日
ももこ

お疲れ様です。
大変ですよね、わたしも元々鬱病で精神的に弱いです。
自宅から実家まで車で1時間半かかりますが、今までずっと週に一度は実家に1泊してます。
ri♡さんと同じくひとりでこどもをみているのがしんどくなるからです。
確かに世間からは夫婦でやりなよ、と思われるかもしれませんが、母親の自分がパンクしてしまってはどうにもならないので、子どもの為にも、この方法を続けています。
一時保育もたまに利用しますよ。

子どもになるべく笑顔を向けられる為にも、ご無理なさらないようにしてくださいね。