※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

毎日無気力で、子供との過ごし方に悩んでいます。安定剤もやめられず、子供との遊び方や食事に不安があります。左利きかも。公園で遊ぶのもつらい。

毎日毎日無気力です。
引っ越してきて、友達とも離れ離れになり、娘と2人きりでどう過ごすか…
でも何もしたくない。
とりあえずご飯食べさせてお昼寝させてまたご飯食べさせてお風呂入れて…と事務的にこなしてますが、あまり遊んであげられない。
毎日外に連れて行ってあげたいけどそれすらできない。
安定剤もやめられない。
子供とどう遊んだらいいか、何を教えたらいいのか、そういうのが定期的にわからなくなります。
同じぐらいの子を持つママのインスタとか見てると、ワンワンが好きだったりディズニーが好きだったりしまじろうが好きだったり、何かしらあるのにうちの娘はこれが好き、お気に入りってものがないです。
私が教えないからだと思います。
テレビも最近はすぐに飽きて観なくなるし、どうしたらいいのか…
歯も全然生え揃ってないので肉や焼いた野菜はすぐにべーと吐き出します。
こんなんでいいの?
もう自我はとっくに芽生えてるけど、歯のせいで食べられない物が多くて好き嫌いが多くなったりしたらどうしよう。
なんかもう不安しかない。
おまけにいつも左手を使ってます。
右よって持ち替えさせても左手。
左利きなの?
人と話すのも引っ越してきてからすごくだるくて公園に行っても娘と2人で遊んでます。
こんな母親いないですよね。

コメント

1姫1王子

何も教えなくても子供は好きなものはできてきますよ。
息子は靴下が好きで、帽子が好きで、カラフルなものが好きで、ピンクが好きで、もこもこふわふわしたものが好きです。
食べることに関しても個人差すごくありますから、なんとなーくで大丈夫ですよ。
インスタにあげてる人は余裕がある人たちなので、見ないほうが気が楽かもしれないですよ。
いろいろゆるく考えましょ。
大丈夫ですよ。

ふがし

毎日お疲れ様です😊
毎日外に連れ出すのができないのは仕方ないですよ、母親だって1人の人間、疲れます😅
家の中での定番の遊びをある程度決めておけば大丈夫ですよ!
お絵かき、おままごと、お人形(ぬいぐるみ)、ボール、粘土、積み木、歌ったり踊ったりでしょうか!
お風呂で水遊び、シャボン玉なんかもします😊

大体の子はアンパンマンで乗り切れると思います😂
うちの子はアンパンマン大好きですよ👌

そしてまだお肉とか野菜炒めとか未だに食べられませんがちゃんと成長しているのでなんの問題もないです👏🏻👏🏻👏🏻
困ったらうどんで😁

左利きの子って何かしら才能持ってる子が多いですよね!
無理に利き手を変えるのではなく得意な方でできることを増やしてあげたらいいと思います😊
今の時代左利き用たくさん出てますし😁
スポーツに関しては左利きの方が有利だったりしますよ✨

誰かと話すのなんて余裕がある時だけでいいんですよ😌
私もどこいっても娘とばっか遊んであまり人と話ししていません🥺
まずは話しやすい人と電話からしてみてはどうでしょうか?🤔
わたし産後誰とも話ししなさすぎて呂律回らなくなったり言葉が出なくなったりしましたが姉と電話するようになって元に戻ることができました😌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私ももう長いこと友達とは会っていません💦

とりあえず、県名、イベントとかで調べて行けそうなやつとかには参加したり
地域のこどもの輪みたいなのにも行ったりしてなんとか過ごしてます笑

うちの子もテレビはあんまり見ないのでここ最近はYouTubeもたまに見せるようになりました
最初は罪悪感がありましたが少し頼るようになってからあれ?ちょっと休めるやん!とびっくりしてます

ご飯も適当です笑

朝はおにぎりと魚肉ソーセージとイチゴとか
昼もうどんとか簡単に済ませます
夜はとりわけをしてますが調理バサミでバサバサ刻んで食べてもらってます😂

あとうちの子も左ばっかり使いますよ!
私的には左利きの人は割と才能があったり少し芸術家肌なイメージなのでどちらになってもいいや!と思ってるしいまは左利き用のものもたくさんあるので気にしなくなりましたよ☺️

私も基本は子供と二人でママ友は作ってないです
支援センターも行きますがめんどくさいので子供と二人の世界で遊んでいますよ💓