※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
妊娠・出産

1人目は促進剤やバルーンで陣痛が始まりましたが、自然に始まる陣痛の違いを知りたいです。2人目の15分間隔の陣痛は耐えられない痛みでしょうか?

1人目が促進剤やバルーンで陣痛が始まったんですが
自然に始まる陣痛を知りません。

どんなお産の違いがありましたか??

2人目は15分間隔で陣痛きたら連絡くださいと
よく聞きますが、その15分間隔の痛みって
やっぱり耐えれない痛みでくるんですか?

コメント

mamaruba

私は耐えれました!
キュウウウウ!って
締め付けられる痛みでした。
耐えれると言っても
陣痛来た時は固まりました。
ううっ...と痛みました。

  • ハッピ

    ハッピ

    なるほど!!促進剤の痛みは耐えれなかったので
    自然の陣痛はどんなものなのか全然予想つかなくて☺️
    いま、キューーとコシが
    痛くなるような痛みですが
    これが強くなって定期的にくると陣痛になるんですか?🤔

    • 1月14日
  • mamaruba

    mamaruba

    始まりは生理痛かな?
    と思うほどで
    5分間隔はキュウウウウ!と
    一定の間隔で来て
    ハッキリ陣痛だ!と
    分かる痛みでした。
    ですが...自然な陣痛は
    1時間ほどで私もその後
    促進剤打って同じく
    促進剤の痛み耐えれず
    だったので
    自然な陣痛の痛みは
    そこまでしか経験が
    ないんです...(T . T)

    • 1月15日
5人のまま

耐えられなくなる痛みは生まれる30分前ぐらいからしか経験してないです!

ちなみに末っ子がいきなり4分間隔でしたが、生まれる30分前まで余裕でした(笑)

  • ハッピ

    ハッピ

    そうなんですね!!!
    その痛みは生理痛のような
    キューーと腰が痛くなるような痛みですか?🤔

    安産で素晴らしいです!!!

    • 1月14日
いちご🍓

3人目促進剤で4人目自然でしたが
全く気づかなかったです!😅
丁度検診日だったのでいったら陣痛きてるよといわれすぐ入院なりました😅
耐えれる痛みで最初は張ってるなーぐらいで出産までもいきみたいとかなく叫ぶほどでもなくうーと耐えれる痛みでした!