※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

退職後離職票未着。問い合わせてもGW明けになると。手続き未完了時の対応期間知りたい。

3月末に退職したのですが、離職票届いてません。

一様、GW明けに、勤務先にに問い合わせたのですが、退職の人数多いからGW明けになるって聞いてると言われました。

問い合わせしたばかりなので、今週届かなければ、来週早々、本社に自分で電話で確認する予定なのですが、離職票の手続きが万が一されていない場合、どのくらいかかるものなのかご存知の方いますか?

提出期限が月末までなので困ってます~_~;


コメント

ありん

私も3月末で退職しましたが4月の半ばには届きました。
離職票自体そんなに時間のかかる物ではないと聞いたことがあります。
届かなければハローワークに相談するとハローワークから会社に問い合わせてくれるみたいですよ!

  • もも

    もも

    回答ありがとうございます。
    通常、10日以内で処理するものとの認識でしたが、人数多いとのことで待っていましたが、、、さすがに長すぎじゃないかなあとかんじ、、、。
    ミスで抜けてても嫌だなあと

    ハローワークからの連絡は、自分で連絡してから最終手段にしたいと思います。

    • 5月12日
el

私もっと酷くて1月末 退職で
4月にやっと届きました(笑)

私もここで聞いたことあるんですけど、普通は2週間ほどで発行できるみたいです…>_<…
焦りますよね😒💔💔

  • el

    el


    あとハローワークは もちろん場所や人によって対応違うかもしれませんが 会社に連絡してくださいとお願いしてもあまり積極的ではありませんでした…>_<…
    また 来週本社にお電話📞されるとのことなので、その心配(?)はしてないかもしれませんが(′・ω・`)

    • 5月12日
  • もも

    もも


    1月から4月って、、酷いですね、、、。本当困りますね
    (;^_^A

    私は、もうヤキモキしてしまってます、、、。期限が今月末なので延長手続き自体ができなくなるのもありますが~_~;

    なるべく自分で動いてみようと思います。
    ただ、来週だと、ギリギリかな?とおもったもので(^^;;

    • 5月12日
  • el

    el


    私はもちろん間に合わなくて、でも発行日~ 1週間以内に持っていけば大丈夫とのことで それでギリギリ間にあいましたが、間に合わなかったらどーしよーとほんと不安でした😭😭
    早めに連絡して、早く届くといいですね😭😭

    • 5月12日
  • もも

    もも


    そういった方法もあるのですね
    😭
    どうしても届かなかったらハローワークに相談してみようと思います。
    なんとなく、、届かない気がして、、、

    • 5月12日