※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin
妊娠・出産

旦那さんに暴力を振るわれて心配。妊娠中のマタニティブルーか、子供が同じ目に遭わないか不安。

妊娠19週の初産妊婦です。

今日、そろそろ歯医者行かなきゃなーという話を旦那さんにしてたら

本当に早く行かないと通えなくなるよ!いい加減に行きなよ!いつ行くの?早く予約取りなよ!と強めの口調で急かされ、

旦那さんはあまり歯磨きが好きじゃない方なので歯が正直汚いです💦

そんな旦那さんに言われたのが悔しくて、
思わず、そんな汚い歯の人に言われたくないし!
と歯向かったら

イラっときたのか、正座してた私のヒザに思いっきり肘打ちしてきました。足を伝ってお腹にも響くくらい強く。

怒らせてしまったのは私が悪いですが、さすがに手を出されると今後が心配になりました。

子供を身籠もる前にも、よくプツンと切れると瞬間的ですが叩かれたり蹴られたりしてました。

怒らせなければ、普段はとっても優しい旦那さんです。

しかし、赤ちゃんができてもそんな事をしてくる旦那さんにモヤモヤしてしまいます。

私は怒らせないように気をつけるとしても、子供はそうはいかないと思います。

もし、子供がパパを怒らせた時に同じように暴力をふるうのではないかとよぎってしまいます。

これは、妊娠中のマタニティブルーでしょうか?考えすぎなのでしょうか?

コメント

‎‪𓍯 ‬

考えすぎでもなんでも無いと思います…💦いくら怒らせてしまったとはいえ手を出して来るのは有り得ないです💧ましてや妊娠中なのに😭💔例えイラッとしても大人なのだからやっていいこととやったらいけないことの区別くらい付けるのが当たり前だと思います。確かに今後が心配になりますね😭

• moomin

moomin

朝起きて、DV夫でごめんねって謝ってきました。自覚あるのかーと思って、これからは手をあげないと約束してくれました。心配は晴れていないですが、優しい旦那さんを信じてみようと思います!

• 1月14日
🐻‍❄️

旦那さん力加減が分かってないのでは?
それともただ単に本当に怒って殴った感じですか💦?
うちもよくふざけて叩いてきたりするんですが、男の人ってゴツゴツしてるから余計に加減してても痛いですよね💔

• moomin

moomin

たぶん力加減が分かってないんだと思います。
    旦那さん細いので、骨がゴツゴツしてて軽く当たるだけでも痛いんですよね。
    私が痛がってると、大袈裟に見えるみたいで💦

朝に話して、本当に痛いし心傷つくし怖いからやめて欲しいと伝えました。今後は、私にも子供にも手を上げないと約束してくれましたので信じて見守りたいと思います👶🏻

• 1月14日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

うちの旦那もかなり細いので分かります😭
    力加減バカか!と何度も突っ込んでますが、本人は全然力入れてないようで大袈裟だと言われます💦
    娘を普通に抱っこしててもパパ痛い!とよく怒られてます😅笑
    細い人あるあるなんですかね😂
    仲直りできたようで良かったです🥰

• 1月14日
  • moomin

moomin

あまり深刻にせず、私も突っ込んでみます😊💓
    確かに、うちもガリなので子供も痛がりそうです💦👶🏻
    細い人あるあるですね笑

ありがとうございます!
    誰かに聞いてもらえただけでも、気持ちスーっとしてきました🙇‍♀️

• 1月14日

嫌ですね❗
プツンと切れると叩く蹴るって…😢
そんな旦那さん嫌です‼️
立派なDVですし
ちゃんと歯磨きもしてくれないと嫌ですね😭

• moomin

moomin

突発的にカッとなるみたいで、、やはり男の人の力だと痛いです。
    歯磨きも夜だけで、朝はしないので何回も指摘するんですが、気になります😥子供にキスとかさせたくないです💦

• 1月14日

え、それはもうDVですよ。
私なら子供のために即離婚します✨

• moomin

moomin

DVですよね。情緒が不安定で朝泣いてしまったら旦那さんと話して
    今後、私と子供に絶対手をあげないと約束してくれました。もう少し信じて様子を見たいと思います。
    ご心配ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆきち

それは将来のことを考えたら怖いですね。。
私ならそれについてありえないと思ってることを伝えて話し合います。
キレると理性が保てなくなるのかもですが、それを自分の中でコントロールできるようになって欲しいですね。

今後酷くならないと良いのですが( ˊᵕˋ ;)💦

• moomin

moomin

朝起きてからもモヤモヤが収まらなくて、自分の気持ちを話をしました。旦那さんも自分の非を認めてくれて、今後は手を出さないと約束してくれました。
    とりあえずもう少し信じて様子を見たいと思います。
    ご心配ありがとうございました🙏😭💓

• 1月14日
こころ

うちの旦那も普段とっても優しいですが、怒ったとしても手は絶対に出してきませんよ😅
ほんとに優しい人は大事な人に手をあげるとかしないかと...
自分の怒りをコントロールできない人は危ないですね💦
ほんと、子供にも手をあげそうなので私なら産まれてから少し様子見て、ダメそうなら離婚ですかね...

• moomin

moomin

やはりさすがに手は出さないですよね、、本人はそこまで強くしてるつもりはないみたいで
    私が痛がってると、そこまで痛くないだろと相手にしてくれません💦
    話をしてもう手は上げないと約束してくれたので、もう少し様子を見たいと思います😥

• 1月14日
ままりり

お腹に赤ちゃんいるのによくそういうことできますよね。
普通はそんなことしないですよ😖
普段優しくても、キレると手を出してくるって典型的なDVぢゃないですか?
私なら子供のことを思って離婚考えちゃうかもです!

• moomin

moomin

子供出来てからは一度もなかったので治ったと思っていたら、今回の事があったので。
    離婚は出来ればしたくないです。話をしたので、あとは旦那さんが変わってくれる事を信じたいと思います🙏☺️

• 1月14日
こころ

強くしてるつもりがなくても、手を出してる時点でアウトですね...
そんな人って幼少期に何かあったのかな?って思います💦
もう手はあげないって思ってても、自分の怒りがコントロールできてない時点で、またカッとしたら手が出る可能性が高いかもしれません😭
でも、信じてみるのもいいと思います☺️
が、DV加害者は普段優しい男性が多いみたいなので、要注意です💦

はじめてのママり🔰

もう手を出さないと言って約束したと言いますが全く信用できませんね。