※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘のいちご状血管腫が気になり、レーザー治療をしていますが、効果があまり見られず不安です。次の治療や経過について心配しています。2ヶ月後の検診が気になります。

いちご状血管腫についてです。

娘の膝に大きめのいちご状血管腫があります。
生まれた時からあり、生後4ヶ月頃からレーザー治療を始めました。

比較的大きめという事でシロップとレーザーの併用を強めに勧められましたが、シロップに不安がありレーザーのみで治療をする事にしました。

治療を始める時に、目安として1歳半と言われていました。今は1歳2ヶ月で4回レーザー治療しましたが、少し薄くなった?って言うくらいでほぼ変わっていません😥

担当の先生には、だいたい一歳半までなのであと1回くらいかな、と言われました。ちょっと焦っています。

次のレーザーまでに劇的に変わる事は無いだろうし、女の子の膝で結構目立つので、この先どうなるのかな?と、ちょっと不安です。

*一歳半で一度治療を辞めて次はいつ出来るのか、
*これから放っておいても薄くはなるのか、

など、次の検診で質問してみようと思いますが、検診が2ヶ月後なのですごく気になります。

コメント

aya

次女の首裏に血管腫ありました!
いちご状と何かの複合体らしく、できてる箇所も顔に近いので、小学生になるまで経過観察&その後全身麻酔で切開と言われてました。
…が!
ほとんどわからないくらい薄くなりました!
4歳くらいまでは色は薄くなってきたものの、ぽこっと出ていたのですが、今は全然わからないです!

• まま

まま

全身麻酔で切開😵そういう方法になるんですね😵

4歳まで薄くなるんですね!!
    一歳半頃からは薄くなる事ないのかなぁと思っていたので、良いことを聞けて嬉しいです^_^!

• 1月14日
元気なママ

うちの娘は顔にあります💦しかも左目頭の所に💧早い段階でレーザー手術を行いたかったのですが、目の近くで動くと危険とのことで1歳までは経過観察。1歳になったのでレーザー手術の日程が決まり、全身麻酔でレーザー手術を1月下旬に行う予定です。娘の場合は繁殖期は終わり、衰退期に入ってきてると言われました。大体のものは7歳までには消えるらしいです。7歳になっても消えないものはこれから先も消えることはないようで、レーザー手術でも消えるか消えないかはやってみないと分からないみたいです💦また、消えたとしても盛り上がった皮膚はそのままみたいなので手術が必要になる事もあるみたいです😖女の子なので可哀想になっちゃいますよね😔

• まま

まま

お返事遅くなりすみません💦
    7歳なんですね😵せめて小学生入る前までには消えているといいんですが、、、😥
    様子見しか出来ませんが、女の子なので可愛そうです、、

全身麻酔となると心配になってしまいますね😢でも目の近くだとその方が安全ですね😵💦
    一月下旬だと、もうそろそろでしょうか?手術が無事に終わります様に🥰

• 1月20日