※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の決定に悩んでいます。夫との候補に違いがあり、神社や病院で名前を耳にし不安になっています。皆さんの意見や考えを聞きたいです。画数についても気になりますか?

名付けについてです。
くだらない質問で申し訳ないのですが、ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

もう正産期なのに名前が決まりません(*_*)
候補はいくつかに絞られてはいます。
夫は第一候補を決めるならこれかな~とう名前がありますが、私が優柔不断なのでなかなか決断出来ず😅

最近、その候補の中の一つの名前を耳にする機会が続いたことがありました。それは夫の第一候補の名前とは、別の名前です。
すごく珍しい名前ではないですが、よく聞く名前というわけでもないのに…。これは何かのお告げなのか(笑)

しかし、これは私の気にし過ぎだとは思うのですが、耳にした場所が神社や病院というのがちょっと気になります。おみくじで末吉を引いてあまり良くない内容を見た直後だったり、大きな病院の小児科での出来事だったので…💦

夫の意見も大事にしたいし、耳にする機会が続いた名前も気になるし…考えれば考えるほど頭がパンクしそうです。

皆さんならどうするか、どう思うか…ご意見お聞かせください🙇
ちなみに名前の画数は気にしますか?


コメント

miii

男の子なら気にしますが女の子なら気にしません☺️
気になるなら候補に入れちゃいます!おみくじで末吉だったのははまーさんであって、その名前の人ではないので💡
候補を3つくらいに絞って産まれてから決めてみてはどうですか?数日で顔も変わりますし、我が子を目の前にした方がしっくりした名前も決まると思います☺️

すず

画数は一応調べましたがそこまできにしませんでした!
どれも画数は悪くなかったので最終的には名字とのバランス、響きで😅私がつけたかった漢字を入れてこれ!!と自分の意見を押し切りました😂
お告げなのか分からないですが不思議ですね!
候補を絞ってお顔みてから決めるって方もいるのでゆっくりで大丈夫ですよ😊初めてのプレゼントなのでご夫婦で納得のいくお名前つけてあげてください👶💝

はじめてのママリ

かおをみてからきめます。あとが数は気にしました!というのも自分のが数を見てみて人生を振り返った時にやば、まさにその通りと思ってしまったからです。母親からは気にしないほうがいいよと言われましたが気にするタイプなので、気にしました。あと。やはり神社病院時になることがあるなら避けたほうがいいとおもいますというのも、名前呼ぶたびに神社、病院、末吉を思い出してしまうとおもいます、、、

deleted user

いくつか候補があるなら、産まれて顔見たらしっくりくるものにするのもありかと思います✨✨

お湯ふ

うちの子は私が夢で名前を呼んでいたことがきっかけでしたよ😊
画数は男の子なので一応気にしてつけましたけど、そこまで気にはしてませんでした。
お2人が納得される名前でいいと思いますよ🥰🎶
楽しみですね💕