※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

最近、夜眠り過ぎて添い乳しちゃうことがあり、夜は添い乳しないと眠れなくなってしまいました。3月から仕事復帰するため、添い乳せずに寝かせる方法を悩んでいます。昼〜夕方はミルクを多く摂取しているので、夜だけ母乳で育てても大丈夫でしょうか?

最近、夜眠過ぎて添い乳しちゃいます。
そのせいか夜は添い乳しないと寝なくなってしまいました。家庭の都合上3月から仕事復帰しないといけないのでどーしたら添い乳せずに寝てくれるか悩んでます。
あと昼〜夕方はミルクの方が多いです。仕事復帰し夜だけ上げてても母乳でますか??

コメント

mamaruba

生後3ヶ月〜
仕事始めましたが
夜は添い乳でしたよ!

逆に仕事で疲れてるので
添い乳で寝てくれるのは
助かりました...。
無理に辞めなくても良いと
私は思います!

ある日添い乳しないまま
寝てしまった事があり
翌日から添い乳しなかった
らそのまま卒業でき
ました笑

  • りっ

    りっ


    ほんとですか?🥺
    確かに仕事疲れてて添い乳で寝てくれるのはありがたいですね!
    生後3ヶ月だと何時間おきに夜起きたりしますか?

    • 1月14日
  • mamaruba

    mamaruba

    抱っこでしか寝ない!
    とかだったら
    疲労困憊だったなぁ...と
    思います。💧
    娘は頻繁には
    起きなかったので
    5時間に1回とか
    間隔があいていました。
    夜中に起きても2回の
    授乳でした!

    • 1月14日
  • りっ

    りっ

    すいません下に返答してしまいました!

    • 1月14日
りっ

確かにそうですよね😱
だんだんあいてくるもんなんですね!!
夜中に起きて授乳しても眠すぎてしまわずに寝て朝起きたらおっぱい丸出しって言うのが多々あります笑