※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

息子が夜泣きが続き、疲れてしまっています。旦那は協力してくれるが、息子は私以外を拒否します。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

息子が毎晩1時間近く寝ては泣いてを繰り返しています。泣いて起きたときは30分から3時間起きています。生まれたときから寝るのが下手なのか何をしても改善されません。ちなみにご飯はしっかり三食、夜寝る前にミルク1回です。

私の体力、精神的に限界がきてしまい夜泣いても放置してしまう時間が長くなってきてしまっています。旦那は協力してくれるのですが息子が私以外拒否です。

もう限界なので病院に連れて行きたいと考えてしまっているのですがそれはおかしいですか?病院に行ったところで何も改善されはしないですか?もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

えるさちゃん🍊

怖い夢見たとか暑い、寒いとかじゃないですかね?🤔
うちの子たまになにがきっかけか分からないけど夜中にいきなり泣き出して1.2時間泣きやまない時ありますが、そのとき少し放置してからどーしたの?って声かけるようにしてます👐
最初はずっと泣いてますが、ずっと話してると落ち着いてきますよ😊

ぽぽ

毎日お疲れ様です。
うちの子も夜泣きで起きるとなかなか寝てくれません。このまま朝を迎えるのか!?って思っちゃう日もあります😅
お部屋の温度やオムツ、どこか痛いかゆいとかは大丈夫ですか?
まだお話できないからお互いに分からなくてツライですよね。
病院に連れていくことはおかしくはないですが、改善は期待できないかなと思います。
私だったら病院より、支援センターの先生や市の子育て相談に行きます。

まぬーる

そうですね、睡眠リズムが整わないのはちょっと気になるので、私も病院にかかります。できれば発達もみてくれるような、小児科だと、知識が豊富で、いいと思います☺

必要であれば、漢方を出してくれるところもありますよ!