※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所付きのパートを考えていますが、美容室で働くか悩んでいます。子供が熱を出した時に休めるか心配です。みなさんはどうしますか?

まだまだ先の事ですが、託児所付きの所でパートをしようかなって思ってます。
専門学校を卒業してすぐの妊娠でクビになってしまったので経験がほぼなく、資格のみある状態です。

①また美容室で働く(アイリスト希望です)
②美容関係から離れる

①に関しては子供が熱を出した時に予約が埋まっていたら休めるのか?と心配もあります。預けられる所はありません
みなさんならどうしますか?😞

コメント

ペコラ

個人的には美容系の仕事に戻りたいな、と豆腐さんが思っているなら、子どもが熱を出した時にはーというのをきちんと話した上で面接を受けられたら、そういう融通を効かせてくれる場所のみ内定が出るのではないかなぁと思います。

美容系に未練がないなら、熱出たら休みやすいタイプの職種がいいのかなぁとは思います、資格があるのならお子さんが大きくなってからそっちの道に行くのもアリかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。未練がとてもあります💦
    確かに、面接時にそのような話もしますよね!

大きくなってからもありですね😳大きくなったら正社員にもなれますし😂

• 1月13日
ソラママ

私と全く一緒でびっくりしました‼️

資格があって、目的の職種が決まっているのであれば、マザーズハローワークオススメですよ!自分に合ったお仕事を探してくれるし最初から企業の方も子持ち可で面接🆗なところもあるので、まずはそこから情報収集してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    マザーズハローワークなんてあるんですね!😳
    普通のハローワークに行けば、マザーズハローワークに案内して貰えるんですか?!

• 1月14日
  • ソラママ

ソラママ

全国に何ヶ所かありますよ。ネットで検索すれば分かりますが、普通のハローワークに行っても教えてもらえます。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 1月14日
  • ソラママ

ソラママ

グッドありがとうございます!

私も近々働く予定なのでお互い頑張りましょう!

• 1月23日
はじめてのママリ

わたしなら病児保育をいまのうち申請、登録しておいて
美容関係で働きますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育というのがあるのですね!さっそく調べてみます!

• 1月13日