※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が120mlのミルクを6回飲み、自律哺乳を尊重するか3時間ごとにあげるかで悩んでいます。どちらが良いかわかりません。

生後2ヶ月になったばかりの息子がいます👶🏻✨

最近ほぼ完ミなのですが、
ミルクは3時間空けてあげてって言う方もいれば
ミルクでも自律哺乳でほしくなったらあげて大丈夫
って言う方と様々です。

正解というか、どっちがいいのでしょうか?

今のところ120ml6回(たまに残しますが)と
朝の寝起きは100で作って80くらい飲みます。
なので1日のトータルは800ちょいです🍼👌🏻

コメント

かわゆみ

胃に負担がかかるので
3時間空けた方がいいと
よく聞きます🙌
でも2時間半とかで
あげることもよくあります😂
負担を減らしてあげるに
越したことは無いと思います!

  • サチコ

    サチコ

    そうですよね
    たまに昼間で2時間半くらい、
    夜寝る前だとあげて1時間で
    欲しがり泣き寝ないので
    悩んでました💦
    どうしてものときは
    いつもの3分の1だけあげてました💦

    • 1月17日
WAKO

ママリではミルクは胃に負担がかかるとよく見ますが、産院では、今のミルクは母乳に近く作られてるからそこまできっちりしなくても問題ないと言われました。

  • サチコ

    サチコ

    わたしの産んだ病院の看護師さんにも
    そう言われましたが保健師さんには
    時間あけてねと言われ判断が難しいです😭

    • 1月17日
deleted user

私なら基本は3時間はあけます!
でも、何しても泣き止まない時とかは2時間以上経ってたらミルクあげますかね!

  • サチコ

    サチコ

    せめて2時間は空けておきたいですよね!😂

    • 1月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

ミルクは母乳に比べて消化が遅いので、最低3時間は空けた方が良いです🙌
時間が空いてないのにあげすぎると胃に負担がかかったり、吐き戻しの原因になったりします!

  • サチコ

    サチコ

    時間経たずにあげて残すよりは
    時間あけてあげる量完食してくれた方
    いいですよね😂

    • 1月17日