※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

保育園申請の流れを教えてください。市役所のどこに行けばいいでしょうか?

流山市で求職中で保育園を申請している方、もしくは求職中なのに入ることができた方はいらっしゃいますか?
やっぱり厳しいですよね😨
なにもわからなくて申し訳ないのですが、保育園に入りたい場合は市役所の何課に行けばよろしいのでしょうか?申請の流れを教えていただければとおもいます😞

コメント

たーたん

求職中ではないですが、コメント失礼します。
保育園関係は保育課で相談にのってもらえます。保育課℡04-7150-6124
出張所では入所案内や必要書類をもらえると思います。あと市役所のHPでも空き情報や必要書類など調べられます。
求職中はかなり厳しいかと思いますが、まずは市役所へ相談してみるといいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨参考になります。早速ホームページ見てみます😄

• 1月15日
な

私も全く同じ質問をしようとしていました😓やっぱり結構きついみたいですよね😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。いつになったら働けるのやら😨まだまだ先だと思うとため息が出ます😞

• 1月17日