※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いいねでお願いします。うちの自治会は女性だけの新年会があります。私…

いいねでお願いします。

うちの自治会は女性だけの新年会があります。
私は1歳と3歳の子供がいて、今妊娠中で新年会がある時には臨月に入ったばかりの時です。
今年は本当はうちが班長でしたが、出産が2月でバタバタするので妊娠が分かった時点で代わってもらう事になりました。
子供は、旦那にお願いしたら仕事早めに帰ってきて見ててはくれます。

班長を代わってもらってるし顔出した方がいいのかな、、でも子供もまだ小さいし臨月に入るし、、と色々考えてしまって決断できないです。
皆さんならどうされますか?
行く、行かないで理由もあれば教えてほしいです。

ちなみに引っ越してきて4年目で1度だけ参加してます。
毎年全件出てるわけではなく、15件中7件から10件くらいの参加でうちみたいに小さい子供がいるところは他に1件しかなくほとんどが40代から70代の世帯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行く!!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

行かない!!!!!!

☆★

何が大事かを考えたら今は子育て(お腹の子と母体)が大事なので自治会の役員自体やらないですし、ましてや自治会の会合だなんて初めからどうでも良いので却下です😅