※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
ココロ・悩み

1歳の娘がイヤイヤ期でご飯を食べない。悩んでいる。どうしたらいいか。

※批判等いりませ。

1歳になる娘がいるのですが、最近になってからやけにイヤイヤと毎日毎日首を横に振るようになりしまいにはご飯も食べずに寝て途中で起きてきてご飯ちょうだいって流れを作られてしまって
いつも通りの時間にはご飯にしてるのですが上手く行きません。

満腹中枢が完成する時期でもあるのは分かりますがこの流れを変えようとしても中々変わらなくてどうしたらいいか毎日悩んでます。


自己主張とイヤイヤ期が一緒になって訪れたかような感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスでなく申し訳ありませんが、娘も同じです😭
思ったことと違うと首を振ってイヤイヤ、あれこれ指さして意思表示しますが明確ではないため私が正解が見つけられず。。
すごく自己主張が強くなりました😣
成長の一貫で大切なことは分かっていますが。。

  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    私もそうですよー(´-﹏-`;)
    怒っちゃいけないって分かってても怒ってしまうんですよね💦
    今日もお出かけしてる時から自己主張とイヤイヤ……なんか振り回されっぱなしだけどいつかこれにも終わりが来るだろうと首を長くして待ってますが、やっぱりイラッとはします。

    あっという間の成長に追いついていけないですよね‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしちゃいますよねー😣
    娘は特に食事が大変で、少食なのに加え、これはイヤ、あっちが食べたい、自分で食べたい、しまいにはスプーンわざと落として、私ため息...って感じです😭

    あっという間ですよね💦これから来る本当のイヤイヤ期どうなってしまうんだろうと今から恐ろしいです😱笑
    言葉で意思疎通出来てくるとまた少し楽になるんですかね😅

    • 1月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    うちの娘もご飯の時めちゃくちゃ大変です😅
    食べてくれるんですけど、気に食わない物があると払いのけられちゃうんですよね💦
    スプーン持たせても遊ばれちゃうんですよね……またこれがイラッとするスイッチのように入れられちゃいます

    本当のイヤイヤ期到来したらどうなってしまうのかと私も恐ろしく思ってます……
    言葉が喋れるようになればまた少し違うんでしょうけどね!

    • 1月13日