※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

2歳~3歳児の子育ての大変さや面白さ、可愛さについて教えてください。些細なことでも構いません。

2歳~3歳児の子育てってどんな感じでしょうか?

こういうところが、一筋縄でいかなくて大変
こういうところが、面白いなって感じる
こういうところところが、可愛いなーと思う
などなど、些細なことでもいいので教えてください❤️

【例】何歳ごろから洋服の好みがあり●●が好き。好きなキャラがいてそれじゃないと服着てくれない。好きなキャラいるけどこだわらすなんでも服着てくれる。好きなキャラのアイテム使っておけば食事や着替えがスムーズに行えてありがたい…等。

こんなかんじでコメントよろしくお願いいたします😊

コメント

ばむ

言葉が爆発的に増えて、驚かされる毎日です!!

周りの人の言うことを真似して言いますが…まだまだ発音がうまくできないので、それが可愛らしいです✨

deleted user

3歳児、とーーっても
あまのじゃくです、、🤣

ですが、
自分の頭の中で会話を成立させ、
◯◯って聞いて!
◯◯って言って!とお願いされるので
小さい体でもいっぱいいっぱい
考えてるんだなぁと
可愛いし、面白いところがあります😊
2歳頃からディズニープリンセスが好きで、
ワンピースのことをドレスと言い、
とにかくスカート履きたがります🤣

deleted user

突然イヤイヤのスイッチが入るので、出かけるのが億劫になってきました😂切り替えが早いタイプなので、「イヤーっ!」と泣き叫んでいたのに、突然「きょーはたのしかったねぇ」とか言い始めたり、言葉が変に達者で突然大人みたいなこと言ったりするのが、面白いです☺️
キティちゃんが大好きです✩*॰¨̮服は特にこだわりなくなんでも着てくれます(*^^*)

まる

イヤイヤが凄いしスグ暴れ泣きしますが
機嫌がいい時には
ママちゃんスキ
ぎゅして?
ちゅしてい?って言われメロメロです😂w

着替えるのイヤイヤが最近多いですが、お外で遊べないねって言うとすんなり着替えさせてくれます☺️
後は最近はミニーちゃんの躾箸がお気に入りでご飯も頑張って食べてくれるようになりました🤩

かあさん

2歳双子います☺️

2歳少し前から双子の一人がパンツの柄にこだわるようになりミッキーの絵柄のパンツのなかでも決まったデザインしか履きたくないとよく駄々をこねてました😅なので履きたくないデザインのものばかり残るという困った事態になり、じゃあ双子のもう一人にそれを履かせようと思ったらこちらはそもそもミッキー断固拒否でしまじろうじゃなきゃ履かない!みたいになってました💦
今はパンツへのこだわりはだいぶ緩くなったようですが時々なぜか「食パンマンのパンツー!!(怒)」とか無茶ぶりをしてくる事があるのでその時はマジックでパンツにキャラの絵を描くとそれで満足しています😅

今2歳2ヵ月ですが、息子は新幹線の絵柄、娘はアナ雪のエルサの絵柄の服や物を出すと何事もスムーズなのでそれらに頼りきってます☺️

プペル

とにかくまぁ喋ります😂
そして、叫びます😂
大人の言っていることを密かに覚えていてあちこちで言うので気をつけないとなって感じになります笑笑

ある程度こちらの言っていることがわかるので会話になって楽しいですよ!

息子は黄色が好きで、服も自分で選んでくれてなかなかチョイスが面白いです😂