※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナタデココ
雑談・つぶやき

【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】年末年始で…

【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】

年末年始で食べまくった方も一緒に頑張りましょう🏃‍♂️✨✨
ダイエットしたいけど、1人じゃ長続きしない。体型維持したいけど、中々難しい…。

そんな貴方!
皆で情報交換や報告、懺悔や痩せたよ等の自慢でも歓迎です🥺そしてモチベーションを上げて頑張ってみませんか?

毎週月曜日21時頃誰かが【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】を目印にスレを立てます。
任意ですが体重や体脂肪率を晒したり、取り組んだメニューを報告しあって皆さんで頑張っていきましょう✨✨

※目的は健康的に理想の身体を手に入れる事です。サプリや絶食に頼らず、しっかり食べて運動して痩せる!!
これに共感出来る方のみご参加下さい。

【参加方法】
月曜日21時の【🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ママリ筋トレダイエット倶楽部🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️】をお気に入り登録してください。
その後は記録代わりに使って頂いて構いませんし、他の方のメニューで気になる事がある場合に質問をしたり、書き込みたい事があった場合にご自由にお使い下さい。
スレ主は場所の提供という事で、全てに返信出来ない事もあります。ご了承下さいませ。
スレ主は無理のない範囲での週替わり交代制です。スレ内で立候補にて募集しています。
皆で理想の身体を手に入れるべく、無理せず個々のペースで頑張りましょう😌

コメント

ママリ

スレ立てありがとうございます😊
今週もよろしくお願いします🥺
この日曜日祝日は運動さぼったので、今週は頑張ろうと思います🙋‍♀️

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    私も一緒に頑張ります🏃‍♂️✨

• 1月13日

スレ建てありがとう御座います。
生理も終盤なので、少しずつ出来るストレッチや筋トレをやって行きたいと思います🔥
今週も宜しくお願いします✨

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    私も生理終盤なので、これから本腰入れてやろうと思っていました😊頑張りましょうね🏃‍♂️✨よろしくお願いします!

• 1月13日

こんばんは(*^^*)
美腹筋プログラム、二週間目に入ってますが何とか順調にこなせてます。
今日は朝ヨガと筋トレパートの後にこちらを楽しみました(ノ´∀`*)
腹筋に縦線を入れることも勿論目標ですが、ヨガの上達のためにも筋肉を鍛えていきたいです(*´∇`*)

• ナタデココ

ナタデココ

こんばんは(*^^*)
    コンスタントに継続されていて素敵です😍
    そして目標も高く持っていると活力になりますよね😌✨私もなりたい体の系統が定まってきたので、そこに向けて取り組んでいこうと思っています。今週もよろしくお願いします!

• 1月13日

おはようございます☀

娘がひとり遊びしてる間に
・壁を使った腕立て伏せ
・合掌のポーズ
を行いました。
夜にはお尻歩きと脚のマッサージ、バストマッサージを行おうと思います🔥

筋トレ倶楽部効果か、前後開脚ができるようになりましたが、昨日の計測で体脂肪率がかなり増えていたので「これはマズイぞ…💀」ってなってます。
計測ではバストとウエスト、ヒップも測り始めました🙋毎週月曜にこちらも測って様子見てみようと思います。

退会ユーザー

スリーサイズについて調べていたらこんな計算式が出て来ました🙋

計算したら私の場合
    バスト80
    ウエスト58
    ヒップ83
    となりました。
    ウエストとヒップ、頑張って絞ります( ꒪⌓꒪ )

宜しかったら参考までにどうぞ(*´˘`*)♡

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します
    いつもお世話になってます🙇‍♀️
    貴重な情報ありがとうございます😊
    プロフィール画像変えたんですね✨
    前のも可愛かったですが、今回もいいですね✨

• 1月15日

退会ユーザー

こちらこそ、いつもお世話になっています✨
    情報は気になったことを調べていたら出てきたものが大半なので、少しでもお役に立てていたなら幸いです😊

• 1月15日
  • ナタデココ

ナタデココ

スリーサイズも計る事にしたんですね😊
    画像もありがとうございます(*^^*)私も計算してみましたが、ウエスト62cmでした。まだまだ遠い…😂笑 頑張ります😁

• 1月15日
ママリ

こんばんは🌆
今日は寒かったです
寒いと活動が鈍ります(完全に言い訳です)
筋肉体操しました
ちょっとずつでも体を動かしたいところです🙋‍♀️

• ナタデココ

ナタデココ

寒かったんですね😣
    こちらは例年より雪が少なすぎて冬の感じがしないです。気温はそれなりですが😔
    継続が大事ですもんね☺私も毎日本当にちょっとずつとか続けられるようなトレーニングを心がけています✨

• 1月15日

こんばんは(*^^*)
今日のプログラムはコンプリートしましたが、アレルギー検査のため保育園をお休みしてた長男がイタズラを何度もしてたのでその長男を回収するために前鋸筋(広背筋?)が半端なく疲れて、イライラで肩も強張ったのでストレッチに時間を掛けました。

明日、ぎっくり肩が起きないことを祈ります😭
(それこそプランクができないのは悲しいので。)

• ナタデココ

ナタデココ

イタズラ息子の回収…わかります😂お疲れ様でした😖
    体調どうでしょうか?ストレッチも本当に大事ですよね(*^^*)

• 1月15日

退会ユーザー

おはようございます゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。❄️
    昨日もプログラム以上のことはできませんでしたが、ペットボトルを挟んでご飯ストック作り等、ながら筋トレを意識しました(*´ω`*)
    今日はもう少し試す動画を増やしたいと思います(ノ´∀`*)

• 1月16日
ママリ

こんにちは🌞
今日も寒いですね❄️
今日はレッグレイズ300回しました。
お腹に効くといいのですが。

• ナタデココ

ナタデココ

300?!すごすぎます🥺✨お疲れ様です!
    私も今日レッグレイズしましたが、10回×3setで腹筋プルプルしてます😖
    どうやったらそんなに出来るのですか?気になります😣それは絶対お腹に効きます!!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日はちょこちょこ細切れにこなしました。
    一度には無理です😱
    1時間に50回ずつやってました
    最近筋トレしてなかったので、やりすぎた感です
    三日坊主にならないよう気をつけます🙇‍♀️

• 1月15日
ナタデココ

こんばんは(*^^*)
今日はドンキーキック、ヒップスラスト、レッグレイズ
をそれぞれ30回ずつ行いました✨
あと昨日から腹筋ローラーも行っています。
10回×2で限界ですが。笑
今日も寝る前に取り組みます!

おはようございます☀
昨日は
・壁を使った腕立て伏せ
・合掌のポーズ
・お尻歩き
・膝をついての腕立て伏せ
を行いました。
脚のマッサージを忘れたせいか、下半身がだるいので今日はしっかりほぐしたいと思います🙋

• ナタデココ

ナタデココ

いつもお疲れ様です🥺
    マッサージ大事ですよね✨今日も無理せず取り組みましょう😘

• 1月16日
ナタデココ

こんにちは。
今日はワイドスクワット、膝をついて腕立て伏せ、ドンキーキックを行いました😊
一昨日の腹筋ローラーの筋肉痛がひどいです!!😂
なおったらまた再開します😁

朝ヨガ、筋トレ動画二本のノルマは達成したのでこちらの動画と3分腹割りを追加しました(*´ω`*)

≫≫ママリさん
寒いとなかなか筋トレできないですよね(´;ω;`)
私はカイロを背中に貼ったり、YouTubeの広告を開いて「はい、こんちは、まりこです。今日は~」の部分まで毛布にくるまって体を温め、始まる直前に脱いで、って感じで体温めてます(*^^*)
筋肉が冷えてると怪我のもとにもなりやすいですし、何とか寒さをしのぎたいですよね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

いつもありがとうございます😊
    体を温めて運動するのは良い考えですね!
    是非参考にさせて下さい🙇‍♀️
    いいお知恵を授けて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
  • ナタデココ

ナタデココ

毎日お疲れ様です✨
    そして筋肉が冷えていると怪我のもと…なのは初耳でした😌勉強になりました😆

• 1月17日
ママリ

こんにちは😃
今日も冷えますね
今日はお尻のトレーニングをしました

• ナタデココ

ナタデココ

こんにちは!
    ピーマン尻私も脱出したいです😍笑
    トレーニングの部位を分けてやるのも良いですよね!

• 1月17日

おはよう御座います☀

昨日はいつものメニューとマッサージを行いました。
…が、主人が静岡土産の一つ【こっこ】を仕事の関係で購入して来ました。
勿論頂きました😭こっこ好きな私は至福の時を過ごしました←
今日はしっかり身体を動かして食べた分消化(消費?)しようと思います🔥

• ナタデココ

ナタデココ

こんにちは。いつもお疲れ様です☺
    なんておいしそうなお菓子なんでしょうか😍真ん中はクリームですか?✨これは是非食べてみたい🥺

• 1月17日

退会ユーザー

真ん中はクリームです。
    他にもイチゴ味や抹茶があります🙋
    ダイエット中だけど、たまには甘い物食べたって罪にはなるまい、と開き直りました←
    とは言え食べた分、動いたり夕飯で調整しようと思います(;´∀`)

• 1月17日
  • ナタデココ

ナタデココ

いろいろな味があるんですね😍
    罪にはなりません!🤩
    我慢するとストレスになるので、たまにの甘いものくらい気にせず食べちゃいましょ🙏❤(悪魔の声ですね。笑)

• 1月17日

今朝もプログラムを夜ヨガ残して消化し、広背筋を鍛えるピラティスも行いました(*´ω`*)
ただ、筋トレ動画二本のこちらは結構難易度が高く感じたので、カレンダープログラムが終わったらまめに挑戦したい動画だと思いました(´・ω・`)

そして今日も寒すぎますね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プロテインを飲む勇気が出なくなります(´;ω;`)

• ナタデココ

ナタデココ

お疲れ様です😍
    はる犬さんのお住いの場所も寒いのですね😖
    こちらは例年にないくらい雪不足なので冬感が全然ないです🙄この時期にアスファルトが見えている光景が奇跡すぎます…笑

• 1月17日
ナタデココ

こんにちは(*^^*)
生理後の痩せ期なのにパートが忙しくスポーツセンターに行けなく悲しいです😭
今日は、ワイドスクワット、ヒップスラスト、足パカを行いました☺

ママリ

こんばんは🌆
今日はこの動画をやりました
生理が一週間早く来て、不安です

• ナタデココ

ナタデココ

こんにちは(*^^*)
    全身が燃焼なんて素敵です(ˊᵕˋ)
    そうなんですね😣
    心の準備もしてないしビックリしちゃいますよね💧

• 1月18日

おはようございます☔

昨日はいつものメニューに腰回しとマッサージを加えました。
マッサージは入浴中と入浴後に念入りに行いました🙋太ももがゴリゴリと痛みがあったので、太もも痩せのメニューも探してやろうかな、と思案中です。

最近ダンスの練習が全くできていないので、全身の運動にもなりますし、4月に大きなイベントが控えているのでそれに向けての練習兼ねて踊ろうかなと思います💃

• ナタデココ

ナタデココ

こんにちは(*^^*)
    入浴中との事ですが、お子さんはその時一緒に浴槽に居るんですか?✨
    私も入浴中にマッサージをしたいのですが、一緒に浴槽に入ると遊んだりで出来ず…。かと言ってその後にもう一度1人で入るのも面倒で😱

ダンスのイベントも控えているのですね🥺✨無理せず頑張ってください😌

• 1月18日

退会ユーザー

入浴は基本的に主人の担当なので、彼がミーティングや残務処理で遅くなる日以外は一人です🙋
    なので娘と一緒に入る日は入り直して、その時にマッサージやストレッチをしています。

筋トレ倶楽部効果で体力はついてきたと思うので、怪我しないようにだけ気を付けて踊って来ます💃✨

• 1月18日
ナタデココ

こんにちは(*^^*)
今日はワイドスクワット、膝をついた腕立て伏せ、腹筋ローラー、最後に軽めのストレッチをしました。
久々に体重を測ったところ痩せていました✨この生理後の痩せチャンスを逃さないよう頑張ります!!

今朝8時までに朝ヨガ、フローヨガ、筋トレ動画のノルマは達成しましたが、そこから生理開始、お風呂上がりの夜ヨガまで体をほぐしながらゆっくり休む予定です(´;ω;`)
明日明後日もノルマだけは達成したい所です( ;∀;)

≫≫ナタデココさん
ナタデココさんのお住まいって北海道でしたっけ?(違ったらすみません)
ほぼ雪とは無縁の名古屋ですが、乾いた空気が冷たくてしょうがないです(´;ω;`)

• ナタデココ

ナタデココ

朝に運動するとなんか体が軽くなる気がしませんか?😍素敵です!✨
    生理来たんですね。痛みなど少なく過ごせるといいですよね😢

正解です🥳
    冬の空気って冷たいし痛いですよね💧行かなきゃと思いつつも公園から足が遠のいちゃいます。笑

• 1月18日

退会ユーザー

朝ヨガを習慣にしてからかなりしゃっきりしてきましたヽ(・ω・´)ノ
    しなかった朝はなんか体が重く感じますし、気分も沈みがちになります(´;ω;`)

痛みはあまりないですが、眠気がひどく、夫は今日いないし、最近長男の用事で忙しかったので引きこもろうと思います。

• 1月18日
ナタデココ

こんにちは(*^^*)
今日は帰りが早いので夜筋トレに行きます😍
少し早いですが、明日からの主催様募集したいと思います!

ママリ

良かったら次の主催に立候補します🙋‍♀️

• ナタデココ

ナタデココ

おはようございます(*^^*)
    ありがたいです、よろしくお願いします😍✨

• 1月20日
ナタデココ

おはようございます。
昨日はスポーツセンターで
・マシントレ6種類
・ワイドスクワット10kg負荷
・レッグレイズ
・傾斜有りの早歩き30分
を行いました😌

ママリ

皆さま、スレ立てました