※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
子育て・グッズ

授乳中に娘が苦しそうになり、噴水のように吐き出して苦しそうです。同じ経験をした方いますか?

授乳中に娘は苦しそうにむせて手足バタバタさせます↓↓↓離すと3ヶ所ぐらいから噴水のようにしばらく飛び出てます↓↓↓なかなか授乳する時は苦しそうにします(´;ω;`)同じような方みえますか?

コメント

玲

母乳の出が凄くいいのですね(●☌◡☌●)
先に搾乳を少しして圧を抜いてからだと、むせる事なく飲めるのではないでしょうか?

カンガルーまま☆

うちももうすぐ8ヶ月ですが、未だにあります。でも、なんとかなってしまってるのでズルズルときていますが、少し搾乳してからあげたりすると飲みやすくなると聞いたことはありますよ(><)

かなめ

搾乳してるんですが、どれだけ搾乳してもそうなります↓↓↓授乳の時間が怖くて↓↓↓

かなめ

そうなんですね☆なかなか難しいですが、気長に付き合っていくしかないのですかね

るんるんママ

私もその頃は同じでした!母乳の出がとても良いんだそうです。大変ですが、私は授乳の直前に少しガーゼなどに母乳を出してから飲ませると上手く行きました。暫くすると、赤ちゃんと母乳の出る量が合ってきますよ!!

サリー

私も一応搾乳してから飲ませてますが、赤ちゃんが均等に吸ってくれることで絞れなかった穴から更に母乳が出てくるそうです。うちも噴水のように顔にピューっと…
なので一度吸わせ、苦しそうに離したらティッシュなどでしばらく母乳を吸収し、母乳の出が落ち着いたらまた飲ませる〜という方法で毎回やっています^^; 失敗すると洋服よく濡れてます〜

悠ママ☆彡

私は今でも噴射することが多々あります。
搾乳してからだと噎せにくいと言われました。
甘いもの摂りすぎもダメみたいですが私は食べちゃってます…(;^_^A
あまり搾乳し過ぎるとまた新たに母乳が作られるので、授乳前に少し搾乳するだけの方が良いと思います。