※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
産婦人科・小児科

先週の検診で採血がうまくいかず痛かった。抱っこしていた子供の影響でしょうか。これは仕方ないことでしょうか。

腕太いのは承知です笑
先週婦人科で8ヶ月の検診で血糖の採血をしたのですがその時に上の子を抱っこしてたのもあると思うのが上手く採血出来ておらず痛々しくなってしまいました。
これは仕方ない事なのでしょうか。

コメント

ぴっぴ

この半分くらいですが、そうなったときあります💡

あまりそーゆーのなったことないので、看護師さん下手だったのかなーと思いました(笑)

1週間くらいは引かなかったです!

ママリさん

私は出産の時点滴するのに血管が見つからず何回も刺されこうなりました!

私の時は下手な人がやっていたんだと思います。3回刺された後ベテランが来て1回で出来ましたから!
運が悪かったです。笑

私より取りやすそうですけどね😊
最後アルメンでしっかり押さえてました?
グリグリ〜ってしないで押さえてました?😅

うまく採血出来てないっていうか、最後にちゃんと押えてなかったりするとこうなりますよ!

私もなりました💦
上の子いて、バタバタしてたので押さえ方が甘かったみたいです。

ショーコラ

採血後5分ぐらいしっかり押さえてましたか??
採血をした腕で抱っこしてましたか??
採血後に押さえが甘かったり、力を入れる事で内出血してしまい、そうなる事多いです。
採血の手技にももちろん原因がある事はありますが、一発で採血できていたなら、上記原因が殆どです(^◇^;)