※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近出産し、食事について友人から心配されています。葉酸サプリは飲んでいたが、他には特に気をつけていなかった。同じ経験の方、お子さんは元気ですか?

最近出産をしてホルモンバランスの崩れで情緒不安定なのか
もしれませんが、、、
この前友達がお祝いを持ってきてくれた際に、妊娠中食べたい物を食べてたとゆーたわいもない話をしてたとき、1人の友達が「バランスよく食べてなかったの?発達障害の確率あがるってきいたよ!サプリは飲んでた?お魚は食べてた?」と言われました。
葉酸サプリは飲んでましたが、他にこれと言って気をつけて飲んでたものはなく。。途中少しだけ妊婦が飲める青汁を1.2ヶ月飲んでたくらいで、魚もたまに食べるくらいであまり好きではないので、積極的に摂ってたわけでもなく。それから考えすぎてネットばかり検索してみてしまいます。
私と同じような方、お子さんは元気に育ってますか?

コメント

たろ

ネットの根拠のない情報ですよ。もちろん妊婦はバランスの良い食事がいいに決まってますけどねー💧完璧にできる人なんてそういないですよ。

お友達はこどもいるんですか?なかなか嫌なこという友達ですね…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からハッキリ物事を言う子なので、、😓今回もズバッと言われたので一瞬にして不安になりました!
    その子には子供が2人います!ズバズバ言うけど私からみたら完璧主義なので育児もしっかりしてます!余計不安になってしまいまして💦

• 1月13日
ゆみ

全く気にしていませんでしたよ〜😂もちろんバランスよく食べたほうがいいには決まってますが、徹底してる人なんてごく少数だと思いますよ💁‍♀️

私はつわりで4ヶ月終わりまで体調悪かったので安定期入って食べられるようになってからは食べる喜びを噛みしめて好きな物食べていましたよ(笑)今回も現在妊娠悪阻で全然食べられていないので、よくなったら好きなだけ食べてやるぞと意気込んでいます😂💓

産まれてきたお子さん元気なら、何の問題もないです!気にせずに💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪阻で6ヶ月まで食べれなくて、食べれるようになってからは本当に食べれる喜びが嬉しくて!けど夜だけはずっと食べれず。食べると気持ち悪くなったり胃が痛くなったりで眠れず。なので栄養バランスは良い方ではなかったので言われたら不安になってしまって💦
    今赤ちゃん元気に育ってます!
    気にしないようにしたいと思います😊ありがとうございます😊

• 1月13日
  • ゆみ

ゆみ

バランスで言ったらいいのか悪いのかわかりませんが(笑)うちの母親も妊娠悪阻でほぼ点滴生活だったそうですが、私ずーと元気です💁‍♀️💓
    赤ちゃん元気ならよかったです!主さんのおかげで元気に産まれて育ってるんです👶自信もってください♪

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が和らぎました😭
    ゆみさん悪阻で辛いのにこんなに優しいお言葉かけてくれてありがとうございます😭

• 1月13日
  • ゆみ

ゆみ

いえいえ!良かったです☺️産後は色々不安になったりしますよね…私も思い返せばかなり情緒不安定でした😅笑
    お子さん想いのママさんでお子さんも幸せですね💓大変なことも多いですが、子育て頑張りましょう💁‍♀️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと考えすぎてしまって苦しくなってここに相談してしまいました💦ゆみさんの優しいお言葉に救われました☺️これから益々大変になるんでしょうけど頑張ります😊
    ありがとうございます😊

• 1月13日
エリリ

サプリなんて飲んだことなかったです😂

妊娠中もお寿司食べたり、カップ麺で済ませたり、生肉生チーズ以外、好きにしてました😊

まだ7ヶ月ですが、すくすくまるまる育って順調ですよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も大丈夫ですよね😭
    なんか急に自分を責めて苦しくなってしまって💦

• 1月13日
優くんmama

普通に好き買って食べてましたけど、息子はアホほど元気です。
別に発達障害もないです。
産前ひと月前に実家に帰りましたが、肉より魚って家庭ではなく、むしろ肉!肉!肉!な家なので週一で焼肉とか行ってましたし、家でも肉率高めでした。
野菜などはたまにサラダ作るくらいでしたし、サプリなんて飲んだこともないです。
カップ麺好きで食べてましたし、お寿司も好きなように食べてました。
お菓子も結構食べてましたし、ジュースも飲みまくりでした。
確かにバランス良く食べたり生活リズムもちゃんとしてた方が良いとは思いますが、よっぽどの偏食家(1日3食グミしか食べないとか極端な食生活)でもない限りは気にする必要は無いかなと思います。
そもそもバランス良く食べてようが、病気や障害を持って産まれてくる子だっています。
今自分の子が元気にスクスク成長してるなら、友達の心無い言葉より子供自身を見て信じてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えすぎですね。
    我が子を信じて今の貴重な時期を大切に育児を頑張りたいと思います!

• 1月13日