※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

排卵検査薬を使っている女性が、体調不良で判定結果に影響があるか相談しています。先月無排卵だった可能性もあり、影響があるか心配です。ルナルナアプリによる排卵予定は一週間後です。

《排卵検査薬について》

昨日から排卵検査薬デビューしてます。
基本的な周期は35日です。
近頃過度のストレスとぎっくり腰等で先月は無排卵だったように思います。

今日は今日で下痢と発熱で倒れてます。
一応継続した方がいいかと思い、排卵検査薬使用したところ、あれ…判定線濃くないか?
基準線とほぼ同じ濃さに見えるような…
と思い、皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

昨日は偶然タイミング取れてますが、今日は不可能ですT^T

体調不良が判定結果に影響することってありますか?

ルナルナによる排卵予定は一週間後です。

先月の無排卵が影響しているのでしょうか…?

コメント

ほりり

基礎体温表も載せます。

ちーちゃんmama

今夜のやつが陽性ですね(♡˙︶˙♡)
ルナルナのはあくまでも目安ですので
明日明後日辺りが排卵で
基礎体温も上がってくるかな
って思いますよ!!!
明日明後日の朝夜で再度検査薬してみて
薄くなり基礎体温も上がり始めたら
今夜のが陽性って事になります(・o・)!!

ただ誤反応も稀にあるみたいです。

deleted user

濃くなっていますね!
明日の夜~明後日に排卵するかもしれませんね....明日以降もう一度タイミングが取れれば良いかなと思いますが体調が悪いとそうもいかないですよね( ´△`)
体調不良は陽性になる要因にはならないと思いますが....
あくまでも排卵を促すホルモンが出始めているというだけなので実際に排卵されたかどうかは基礎体温で高温期にならないと分かりませんが、今月は排卵されると良いですね!

ほりり

やっぱり陽性ですよねっっ
本当だったら今日タイミング取りたいところですが、一応昨日はタイミング取れてるので、明日明後日の回復を祈るばかりですT^T
でも排卵ちゃんとしてる可能性が出てきたのは嬉しいです!

ほりり

濃いですよねっっ
排卵を促すホルモンがちゃんと出てる可能性があるのは嬉しいです!
でもタイミングーーーっっ
明日お互い回復してることを祈るばかりですT^T

ちーちゃんmama

タイミングは昨日取れてるみたいなんで
今日はお休みして
明日再度頑張ってみてください(´▽`*)

ほりり

今日はもう布団の中です笑
回復するぞーーー!
ありがとうございます^ ^

ちーちゃんmama

今朝の基礎体温いかがでしたか??

ほりり

基礎体温は高めですが、夜中に何度もトイレに走ったので、あてになりませんT^T
排卵検査薬も一応していますが、ほとんど尿が取れず、不正確です。陽性的な反応は無くなりました。
なんだったのでしょうね…。

気にかけてくださりありがとうございます^ ^

ちーちゃんmama

そうですね!!!
とりあえず気長にですね(・o・)!!