※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食・ミルク量について相談です。15時のミルクをおやつに変えるのは早いでしょうか?離乳食の量やミルクの卒業についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月、完ミの方教えて下さい(><)

現在9ヶ月の息子の離乳食量、ミルク量は
7時半 離乳食150g
11時半 離乳食150g
15時 ミルク200ml
17時半 離乳食150g
19時半 ミルク220ml
です。

息子は離乳食・ミルクを用意した分完食する子なので、3回食になった時に食後のミルクはやめました。
10ヶ月になるまでに15時のミルクをおやつに変えようと思っているのですが、この離乳食の量で15時のミルクを減らすのはまだ早いでしょうか?

9ヶ月でミルクの量を1回に減らした方、ミルクを卒業した方離乳食の量を教えて下さい!

コメント

はちぼう

鉄分がしっかり取れて、ミルク1回にしても体重減らないなら、1回にしても大丈夫かな?と思います☺️
個人的には離乳食を200gくらいまで増やしてもいいのではと思います。
うちはミルク2回ですが、おやつ100、寝る前240で、離乳食は220g食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます(^^)

    鉄分はしっかりとってます!
    体重も気をつけてみていこうと思います!

    離乳食はもっと量を増やしても食べるとは思っていたのですが、胃への負担が心配で今まで離乳食本などに記載の目安量しか食べさせていませんでした、、

    • 1月13日
  • はちぼう

    はちぼう

    ちょっとずつお子さんの様子見て増やしてみてもいいと思います✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみようと思います(^^)

    • 1月13日