※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

岡山愛育クリニックで予定帝王切開で出産された方へ。入院は予定日の前日ですか?出産後の入院期間は何日間ですか?ホームページ情報は経膣分娩用?逆子のため帝王切開か悩んでいます。

岡山愛育クリニックで予定帝王切開で出産された方に教えていただきたいのですが、入院は帝王切開予定日の前日ですか?
あと、出産後の入院期間は何日間でしたか?
ホームページに掲載しているものは、経膣分娩の場合なのかなーと思って。

来月出産予定なのですが、逆子のため前回他院で帝王切開をしていて、今回も逆子っぽいので、このままだと帝王切開かなと思っています。

コメント

ママリ

愛育で予定帝王切開しました!
入院は当日の朝からで、
入院期間は出産日入れて
8日間だったと思います!
ただ、私の場合は1人目だったので
2人目の帝王切開だと入院期間が
短くなるのか?はちょっとわかりません💦

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    当日入院だったんですね。
    上の子もいるので、産後の入院期間も気になっていました。
    参考になります!

    • 1月14日
aki

愛育で長男を緊急帝王切開、
次男を予定帝王切開しました。
手術当日の朝入院して
夕方4時とかに手術でした。
手術日も含めての8日でした。
基本8日入院ですが、
担当医師の許可がおりれば、
早く退院したり延長したり
できるみたいですよ。
回復次第かと思います。

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。
    基本は8日なんですね。
    だいたいのスケジュールが分かると主人の仕事の調整やら、動きやすいので助かります!
    入院期間中に上の子のことをどうするか含め、これから考えてみます。

    • 1月18日
  • aki

    aki

    予定帝王切開は
    38週過ぎた最初の
    木曜午後になるかと
    思いますよ😀
    木曜午後が確か
    外来がないとかで…
    当日の朝入院し
    午後医師の状況次第ですが
    4時とかになるみたいですよ!
    入院期間中お子さんも
    泊まれますけどね〜
    帝王切開なら旦那さんが
    一緒でないと無理でしょうね😭

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    前回の受診のときに、帝王切開の日の目安を聞いたときに、確かに木曜と言われました。
    そういう理由なんですね。

    子供と泊まることも考えてはいるんですけど、さすがに出産のあとの2日くらいは、主人に頑張ってもらおうかと思います。
    やっぱり、動くのしんどいですもんね。
    子供のトイレ対応だけでもツラい…

    • 1月18日
  • aki

    aki

    落ち着いた時にしないと
    慌ててしたらお互い怖いですよね。

    入院中の子供の世話は
    なかなか厳しいと思いますよ。
    無理して傷口開くの
    怖かったですし
    お子さんは新生児室や
    食堂には入れませんし、
    旦那さんが側にいつつなら
    まだなんとかなるかもですが…

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    これまで1泊なら離れて過ごした経験があるのですが、それ以上はなくて。
    平日の日中は保育園に行くつもりなので、週末や、夕方~朝のどうしてもっていうときは、仕方ないのかなと思ってました。
    主人と上の子のことは、主人のお義母さんの助けも借りる予定ではあるんですけどね。
    色んな選択考えて準備しときます!

    • 1月18日
  • aki

    aki

    そうですよね、
    ずっも離れてるのは
    お子さんも辛いですよね!
    無理はされないで下さいね!

    • 1月18日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    一度経験をされた方の言葉は、身にしみます。
    帝王切開のあとの痛みとかは、経験者でないとわからないですもんね。
    コメントありがとうございました!

    • 1月18日