※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

38wの初産婦です。膣の奥がツーンと刺される痛みがありますが、前駆陣痛はないです。胎動が激しく、胎盤に頭をはめようとしているのでしょうか?出産が近づくと胎動が減ると聞きますが、まだ産まれる気配はありませんか?

38wの初産婦です。
膣の奥がツーンと刺されるような痛みが
あるくらいで他に前駆陣痛的なものは
今のところ全くありません…。

その代わりに夕方頃からずっと胎動が
激しいです。これは胎盤に頭を
はめようとしてるんでしょうか?

出産が近くなると胎動が減ると聞きますが
この感じだとまだ産まれる気配ないですかね?

コメント

なのか

39wの初産婦です!
ツーンとしたような痛み私も3、4週間前ぐらいからあります。たまーに夜になると前駆陣痛かも?といった生理痛のような痛みがある日もあれば、全くない日もあります😅

ちなみに胎動はずっと激しめで、数日前から落ちついたかな?と思ってたら、今日はかなり元気に動きまくってました😂
出産近くても胎動を結構感じる人もいると聞いたのであまり心配しすぎなくて大丈夫だと思います☺️
急に陣痛が始まったりもするみたいです!

私は赤ちゃんがお腹の中にいる残りの時間、胎動を楽しんでいます笑

• らい

らい

同じような方が居て安心しました。
    いつ陣痛来るのか不安もありますが今を楽しむのみですね💕
    お互いその時が来たら頑張りましょう💪

• 1月13日
  • なのか

なのか

私もらいさんと一緒で不安だったので37週の時色々調べました笑
    お互い初産なので、いつ来るか分からないので本当に不安ですよね!
    ちょっとした痛みや変化にも反応してしまったり、トイレ行くたびにおしるしチェックしたりしてます😂

もう少しなのでお互い楽しみながら頑張りましょう😊💕

• 1月13日
らりろ

予定日まであと5日初参婦です☺️
私は10日ほど前に前駆陣痛があり、7日前におしるしがあり、先月末から子宮口も1.5センチ開いていてとても柔らかく、チビちゃんの頭も骨盤にハマってるって言われているけど、まだチビちゃんはお腹の中で毎日激しくて動いています😂母は突然の横腹キックに悶絶です😭

• らい

らい

そうなんですね!
    前兆があってもいつ産まれるのかは本当に分からないもんなんですね!
    お互いにその時まで頑張りましょう😆

• 1月13日