※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供が高熱で解熱剤を拒否、食欲もない。対策はありますか?

子供が昨日から40度前後の高熱。

いつもはシロップもジュース!といって
飲むのに、お薬もイヤイヤ。
下痢が1週間続いているため、座薬はいれられず、
解熱剤も粉薬をもらいましたが、
ゼリーや飲み物に混ぜても飲んでくれず、、、
困っています。
解熱剤を飲んでくれないため、熱を下げたくても
下げれません。どうすればいいのでしょう。

また、食欲もないため、ご飯を全く食べてくれず、
大好きなゼリーや果物ですら嫌がります。
栄養的にも心配です。

こういう時なにか良い対策はありますか?

コメント

さあこ

ほんの少しのお水に
薬をとかしてスポイトで
無理やり飲ませてます💦💦

  • なあ

    なあ

    それでも飲みません(T . T)
    誤魔化しもききません(T . T)
    ただ、薬が無駄になっていくばかりです(T . T)笑

    • 1月13日