※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

5日間うんちが出ておらず、病院で浣腸を受ける予定です。浣腸後、すぐに出るか時間がかかるか、5日分が一気に出ることはないか不安です。経験談を教えてください。

病院での浣腸について質問です。

5日間うんちが出ておらず、
マッサージや綿棒浣腸など試しましたが
だめでした。

明日の朝 病院を予約したのですが、
おそらく浣腸してもらうことになりますよね?

浣腸した場合は、うんちはその場ですぐに出るんでしょうか?
それとも時間が経ったら出てくる感じですか?
5日分がいっきに出てくることはないかとは思いますが、
タオルや着替えなど持って行った方がいいんでしょうか?

自分自身、浣腸経験がないため、
どんな感じなのかがわからず ビクビクしております💦

その子によって差はあるかもしれませんが、
経験談教えていただきたいです!

コメント

ken

娘が浣腸してもらいました。
娘の場合はパンツ履かせて

• ken

ken

すいません途中で送ってしまいました😖
    パンツはいて抱っこしたらすぐに出ました😭
    幸い汚れはしなかったけど、着替えは持っていった方がいいかもです!!

• 1月13日
  • ふう

ふう

やっぱりすぐに出る子が多いんですね。
    抱っこしてすぐなるとわかっていてもテンパってしまいそうですが、これを聞いて心の準備が少しできました💦笑

病院に行き、結局今日は浣腸せず様子を見ることになりましたが、とても参考になりました!ありがとうございました!

• 1月14日
あかりん\♡︎/

浣腸してオムツ履いて待つ感じでしたよー!!一応、出たあともまた出るかもしれないので、着替えは持っていって損はないと思います✨

• ふう

ふう

5日分たまってると考えると、一度では全てでないですもんね💦
    何度もうんちすることを考慮して準備するようにします!

病院に行き、結局今日は浣腸せず様子を見ることになりましたが、とても参考になりました!ありがとうございました!

• 1月14日
ゆう

1度便秘でみてもらったときは、最初先生が小指を入れて刺激して出そうとしてくれましたが、出なくて浣腸する?どうする?って感じになり、話をして浣腸してもらいました。
うちはすぐには出なくて、しばらく病院で様子をみてたら、出ました。
うちは服は汚れなかったですが、オムツは多め、着替えは持っていった方がいいと思います💡

• ふう

ふう

てっきりすぐに浣腸かと思っていたのですが、うちの子も最初先生が刺激してくれました。それでも出ず、まだ小さいし、特に苦しがっていない/母乳の飲みも良いのであれば…ということで様子見に、、💦
    浣腸覚悟行ったのでなんだか拍子抜けでした😂笑

でもコメントとても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 1月14日
Haruki

すぐ出る場合と、時間がかかる場合があります^ - ^
うちの娘は少し時間かかり
息子はすぐ出ました笑

私は着替え持って行きました😂

• ふう

ふう

やっぱり個人差があるんですね!
    すぐ出てくれた方が安心な気もしますが、その場で出ても焦ってしまいそうです💦笑

• 1月14日