※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痛みや出血はいつ収まりますか?排便は何日目にされましたか?ガスが多いのはよくあることでしょうか?


今日 初産で出産したんですが
分娩中にちょっと裂けちゃったらしく
会陰切開をされちゃいました😫

円座クッションあるんですが
肛門付近に体重掛けるとズキンとするし
授乳時やご飯時が痛くて辛いです…。
横になった時も突っ張った感じで痛いです。
排尿痛は特にありません。
あと出血も生理並みに酷いです。


いつ頃 痛みや出血が収まりますか?😔
また、排便は何日目にされましたか?
その時は痛みや裂ける感じありましたか?

あと、出産後からガスがたくさん出ます💦
よくあることですか?

コメント

deleted user

私も今耐えてます😢
痛いですよね💦
座るのにも起きるのにも歩くのにも💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後通る道ですね🤦
    座るのが1番痛いです🤮
    陣痛出産に比べれば…と言い聞かせてます(笑)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってくださいね😊

    • 1月13日
deleted user

出血は 1ヶ月続いて
悪露っていいます!
排便は 次の日か2日後くらいに
でました!
痛み全くなかったですよ 👍🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日目とかは悪露の量も多少減りますか?🙄
    やっぱり産褥ナプキンは退院後も必要ですかね?
    会陰切開されましたか?😳

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構 お風呂あがりも
    タラタラ垂れるぐらい
    でますよー 💦
    わたしは 産褥用がなくなって
    生理用の使ってました 😊
    会陰切開した上に複雑に
    裂けました 💦 ( 笑 )
    なので 1ヶ月以上は
    股の痛み 続きました (T▽T)

    • 1月13日
deleted user

1ヶ月くらいで治りますよ^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月長いですね…😔

    • 1月13日
ドキンちゃん

私も会陰切開した所が痛くて痛くて苦痛でした(>_<)
痛みが完璧に無くなり、普通に座れるようになったのは1ヶ月後くらいです😭
出血は生理並みというより、それより多くても問題ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経過は順調みたいなんですけどやっぱり1ヶ月掛かるんですね…😫
    出血は初日に比べ減ってきました☺️

    • 1月14日
ママリ

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした☺️
悪露は徐々に落ち着いてきますが、1ヶ月続く場合もあります!産後の排便怖いですよね😭😭2人目は2日目にでました!痛くはないです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    まだ量は多いですが初日に比べ落ち着いてきました!
    わたしも先程 恐る恐る排便してきました😂
    その後の診察で軽いイボ痔診断くだりました🤦

    • 1月14日
ままさん

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🥰

痛いですよね😭
あたしも切開されて縫いました。痛みの感じも同じです😭
出血も生理2日目みたいなのがしばらく続いてましたよ。
出血はオロですよね?1ヶ月以上あたしは出てたような…
あと排便はオマタ痛すぎて怖くて我慢してしまい出ず…産後3日目くらいで頑張って出したら、オマタの痛みも少し楽になりました!!!力んだ時や排便の瞬間は思ってたより痛くなかったです!排便した後楽になったけど、座った時の痛みやつっぱった痛み自体はまだまだありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり みなさん通られる道なんですね🤮
    悪露1ヶ月程度ある方多いんですね!
    わたしも先程 恐る恐る排便してきました😫
    便秘薬使用しているため痛みはなかったので安心しました(^o^)

    • 1月14日
しょくぱん

私も1人目の時は変に裂けるまえに切開してもらいました!
排便は有難いことに分娩後すぐのトイレで出ました😅
切開した痛みは2週間くらい続きましたよ〜
車必須の生活なのですが座面に円座置いても揺れや振動が恐怖でした💦
入院中はロキソニン 出してもらっていましたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩後すぐの排便は恐怖ですね🤦
    わたしも車必須の生活なんで今から恐ろしいです…
    昨日は痛み止め出してもらいました😌

    • 1月14日
いずむ

まずは、大仕事、お疲れ様でした☺️そして、おめでとうございます😊💕

私は裂けそうだったので、切開してもらったようでしたが…
同じく授乳のときドーナツ椅子やドーナツクッションに座っても痛くて、空気椅子しながら授乳したい…でも骨盤もグラグラで力も入らない…と地獄でした😱💦💦
悪露もかなり多かったです。
痛み自体は3ヶ月くらいで気にならないくらいにはなりましたが、切開した部分はつっぱった感じは未だにあります
😥痛くはないですけどね😌
あと、悪露も3ヶ月くらい続きました😞
量は1ヶ月ほどずっと多く出ており、それ以降は徐々に少なくなりましたよ!
入院中に切開部分の観察と洗浄がありますし、悪露の量も助産師さんにどんな感じか聞かれます!
便は、恐る恐る出産の翌日にしたくなってした記憶があります…出産後から便を柔らかくする薬を毎食飲まされていたおかげか、スルッと出てくれて痛みも一瞬あったくらいでした!(出産でイボ痔になって痛かった)
ガスに関しては私は無かったので分かりませんが…妊娠中は便秘になりやすかったですし、その影響でガスも溜まっていたのではないでしょうか?😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    円座クッションもポジション間違えると意味ある!?てレベルですよね…(笑)
    わたしは授乳時は正座や変な胡座が意外と楽でした😔

    3ヶ月も長引くかたも居られるんですね💦

    わたしもマグミット飲んだら今朝  便意きて恐る恐る排便しました😂
    先程の診察ではわたしもイボ痔になったたようです…

    • 1月14日
  • いずむ

    いずむ

    イボ痔、産後はなかなか治らないですよね…シャワー浴びれる日はお湯でしっかりあたためて清潔にして、処方してもらった軟膏を塗りたくってました(笑)
    二人目出産して、今産後1年ちょっと経ちましたが、未だに疲れた時や便秘になるとイボちゃんがコンニチハします💦
    痛みも疲れもピークな時期ですが、赤ちゃんと二人の入院生活、体を休めつつ楽しんでくださいね💕

    • 1月15日
❣️

めっちゃいたいですよね、、、

オナラもめっちゃでました(笑)

大部屋だったけど、
我慢すると会陰切開の後が痛すぎたので、、、我慢しないでしちゃってました😓🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだけでなくて安心しました😂

    大部屋だと気を遣っちゃいますよね😔
    わたしは個室なんで時間掛けつつ排便しました😥

    • 1月14日
ママリ

悪露はまだあります。

排便はマグミットを処方してもらっていて緩かったので痛くはなかったです!

切開の痛みつらいですよね( ; ; )退院する頃には痛いながらにもなんとか座れてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヶ月続くんですね😔

    わたしもマグミット処方してもらい、今朝排便できました!

    • 1月14日