※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に授乳していましたか?

最近、離乳食一回につき150-200gくらい食べる息子ですが、離乳食後にミルクや母乳を飲みません。
それ以外の時は飲みます。

いつまで離乳食後に授乳してましたか?

コメント

ちまき

うちも結構食べてくれる方で
3回食始めたくらいで授乳は2回になりました😊

ちなみに
朝ごはん9時
授乳  11時半
昼ごはん13時頃
おやつ系15時頃
夜ごはん18時頃

授乳就寝20時頃
って感じです☺️

断乳、卒乳、そんなに考えてないので
自然に本人に任せようかな〜と思ってます☺️

Himetan❤️

上の子は3回食になってからはミルクは2〜3回くらいです。
メニューによっては食べムラがありましたが回数は変わらない感じでしたよ😊

8:00〜8:30頃 朝ごはん
11:30〜12:00頃 昼ごはん 
13:00頃 ミルク
16:00頃 おやつ系+ミルクあったりなかったり
19:00頃 夜ご飯
20:00頃 お風呂の後ミルク
って感じでしたよ☺️

✺AAA✺

完母で育ててましたが、3回食にして1.2週間で授乳は夜寝る時の1日1回で定着し、10ヶ月半でしれーと卒乳しました🙌

ごはんしっかり食べてるなら無理にあげなくていいと思いますよ!

みぃ

食後に飲まないのは離乳食を
しっかり食べれてる証拠です❤️

欲しがるようなら間食としてミルクや母乳を
あげるだけで大丈夫ですよ🎵

ちなみに我が家の次男は8ヶ月頃から
夜間のみの授乳で日中飲まなくなり
9ヶ月で卒乳しました(^-^)
しっかり食べれて体重も増えているようなら
気にしなくても大丈夫だと思います😃

ままり

息子もよく食べる子で、食事が大好きで、おっぱいやミルクはそんな、、だったみたいで、食後の授乳はありません
でした。間食的な感じであげてたと思います😅
そんな息子は、10ヶ月で自然とおっぱい要らない🖐になりました😖ちょっとその時は寂しかったです。(1歳に断乳しようと思っていたので)
そして、ミルクの栄養は1歳になるまで摂った方がイイと聞いたので、ミルクだけ寝る前に続けていました。

あーちゃん

食べてるのは50gくらいだと思いますがうちも離乳食後飲みません😊

別のことなんですが、150g〜200gってそんなにあげても良いんですかね??
母子手帳に書いているグラム数以上はあげないようにと言われたことがあります。
特にタンパク質は分解できないそうで..
でも食べるならいいのかな..?
余計なことでしたらすみません!

• ゆきち

ゆきち

こんばんは!
    うちもよく食べる子でそれくらい毎食食べてるのでコメントさせて頂きました。
    BFのお弁当って主食とおかずでそれぞれ80gずつ入ってるのでトータル160gですよね。
    うちの子、お出掛けのときぺろっと食べてしまうので足りないので+で何かしらあげています。
    くれー!と訴えるので(^^;;
    お弁当の量がそれくらいですし、
    月齢の離乳食の量も主食の量だけで90g(目安)と書いてある本ももっており、それに野菜かフルーツ30〜40g、タンパク質は肉、魚は10〜15gだったと思います。

タンパク質はたしかに胃に負担がかかるので量を守ったほうがいいと思いますが、食べるのが好きな子嫌いな子で量は個人差でると思いますし、下痢や体調に変化なければ大丈夫だと思います。
    横からすみませんm(_ _)m

• 1月13日

完ミですが、離乳食始めて1ヶ月ぐらいから食後のミルクは飲まなくなりました\( ö )/
質問者さんのお子さんはたくさん食べているようなので、食後は飲まなくても平気なのかもですね( ¨̮ )

ゆきち

こんばんは!
皆さんそれぞれですね。
我が家もお姉ちゃんのときモリモリ食べる子だったので三食にしてから少しずつ授乳回数減って1歳前には卒乳でした。
離乳食後の授乳はおそろく10ヶ月とかで終わってたと思います。
そのかわりにおやつに切りえてあげてました。
バナナとかレーズンパンとか。

HIKARI☆

うちも2回食までは食後に授乳してましたが、3回食になり定着してきたなと思ったタイミングで食後の授乳をやめてみました!
今は3回です!それまでは5回とか4回でした😊
試しに食べた後、授乳しないでみたら欲しがらなかったのでそのままなしにしてみました✨
うちも量は180〜200g食べます!
欲しがったらあげると言うスタイルで試されてみてはどうですか😊⁉️