※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

質問と言うか同じママさんや離婚経験のある方にお聞きしたい事がありま…

質問と言うか
同じママさんや離婚経験のある方に
お聞きしたい事があります。

私は現在、離婚を考えております。
だけど、子供がもうすぐ5歳で
色々知恵がついてきていて
パパいなくなるの?と聞いてきたりします。
子供の事を考えて離婚は大きくなるまで
やめた方がいいのか色々考えたりしてます。。
離婚理由も人それぞれかもしれませんが
どのように乗り越えたかを
教えてください。

よろしくお願いします。


※文章下手すぎてごめんなさい。

コメント

 春ポテト

私自身が子供の頃の経験談ですが、
喧嘩などしたり家の中の空気が
悪いなと子供ながらに分かりました。
なので早く離婚して欲しかったです💦
その方が子供には良くないですよ。

私もバツイチで上の子が1歳の頃
離婚したのでパパはー?とあまり
聞かれず済みました💦
けど離婚は早くしてよかったと
思いました😣

  • まちゃん

    まちゃん


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やはり子供の事を考えると
    早く離婚するべきですね(>_<)

    今現在、良くないとは
    分かっていても
    子供の前で口論になり
    辛い思いをさせてしまって
    気を遣わせてしまって。。

    • 1月13日
  •  春ポテト

     春ポテト


    良くないですね…。
    とりあえず別居するとか
    どうですかね?😣

    • 1月13日
  • まちゃん

    まちゃん


    そうですね。。
    まともに話も出来ないぐらいで
    もう勝手に出て行こうか
    悩んでます。。

    • 1月13日